JA10 スーパーカブ110 37316Km続き | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 

こんな感じの燃焼室でしたが

 

 

こんな感じになりました

 

 

37000kmともなると汚れも沢山ですね

 

ストレーナーjはぎりぎりでしたね(;^_^A

 

 

これはバルブスプリングですがこんなに差が出ます(インテーク側)

 

 

こちらはEX側ですが・・・高さはほぼほぼ差はないのですがなんか斜めってます

 

 

こちらはロッカーアームなんですが摺動部分に段差を感じたので交換です

 

 

エンジンは仕上がりました

 

お次は・・・

 

 

フィルターの交換とインジェクターの掃除とスロボの掃除です

 

 

どのくらいの走行距離で交換しているか聞き忘れましたが結構汚れが凄いですね

 

 

AICバルブも御覧の通り

 

 

そしてこちらはインジェクターですがすごいそして

 

 

Oリングがつぶれてしまっていますね(;^_^A

 

 

超音波洗浄機に漬け込んで回転数を変化させながらパルスを送ってインジェクターの中までお掃除です。

 

さらには

 

 

フロントフォークのOHです・・・どうも一度オイルは交換しているようで・・・

 

車体ですね

 

  

 

私は右で教わりました爆  笑

 

 

さらに確認をしていくと・・・

 

 

クラック部分に錆が出ているので随分前からぎりぎりでくっついてたようですね

 

そしてそして

 

  わかるかな~

 

 

無茶苦茶、ネジが切ってある部分で色がてかっている部分注目

 

やせてしまって溝が伸びてしまっています

 

締めすぎ注意です

 

今回の車両は全体的に整備やメンテナンスが行き届いていました

 

凄いきれいでしたが全体的にすごく硬いフィーリング!?

 

某メーカーの新車以上にしっかりとしてトルクで絞めつけられているような感じです

 

バイクとして触ったら少し硬いですね・・・もう少し柔軟な締め付けをお願いします

 

さああとはエンジンのせて試運転ですね照れ