2023年 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

新年も明けまして本日は成人式?ですね

 

遅めのご挨拶になってしまいましたが、頑張って仕事してます

 

2023年一発目のお仕事は・・・

 

 

パンク修理からでした

 

さすがにお正月3日間は実家に行ったりしてお休みをいただいていたのですが

 

毎日着信があったみたいです(;^_^A

 

このタイミングで動けなくなってしまうなんてなんて運がない・・・

 

初詣でしっかり神様にお願いをしてもらいましょう(笑)

 

 

もうパンク修理と言わずにタイヤ交換ですね(;^_^A

 

そうそうにやっつけてそのあともなぜかオイル交換など仕事始めからハードな内容でした

 

そのあとも引き取り出たりといつにもましてあわただしい毎日です(;^_^A

 

そしてここから通常作業です(こちらは予定通りのスタートです)

 

 

JA10スーパーカブ110 

 

 

37316Km走行です

 

オーバーホールを兼ねたパワーアップをということで

 

早速エンジンを降ろしましょう

 

 

タオルを一枚置いただけで何かちょっと恥じらいを感じてしまうので私だけでしょうかチュー

 

エンジンを降ろす時に感じたことですが・・・

 

オイルが凄くきれいなんですが・・・”あれっ!?少ない?”

 

 

200ccほどいなくなってますね(;^_^A

 

 

何時のようにエンジン作業台に載せてこれから分解をしていきます

 

外装を外していくうちに感じたのはきっちりしたライダーさんかな~

 

きっちり回されているんだろうな~

 

回るんだけど力不足を感じていらっしゃったんではなかったのではなかろうか

 

 

ヘッドの燃焼室の状態ですが・・・200分の1ですね~

 

 

頑張ってますね~

 

別に壊れている言わけではないし走らないわけでもありません

 

逆に一生懸命仕事をしているエンジンをねぎらいたいですね爆  笑

 

各部のチェックしながら摩耗や傷、お掃除しながらばらしていきます

 

 

 

現時点でEngineのオーバーホールのご依頼うやチューニング作業予約状況ですが・・・

 

2月最終週からです

 

通常のオイル交換やタイヤ交換、クイックのチューニングなどは特に問題はないので

 

お問い合わせのうえご来店くださいm(__)m

 

 

今年もよろしくお願いいたします