赤羽、いいですね。 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨日はまたまた昼呑みでした。

数年前までアルバイトしていたテニスの会社のOB会です。

若者もいれば、主婦の方もいます。もちろんじーさんも。


お店は赤羽東口の「とろけ酒場」名前がいいですね。

なんかあやしげなビルの3階にあります。

さすが赤羽、入り口からディープな雰囲気が漂います。いいですね。


何はともあれビールにキャベツ。

塩ダレがいいですね。


牛すじの煮込みも絶品です。


イカゲソの唐揚げ。

イカ好きの私にはたまりません。


餃子には、やっぱりハイボールだよなー、などと言いながら、

ハイペースで呑んじゃいます。

赤羽ですからねー。


テニスの会社で一緒に働いた仲間たち。

テニスの教材映像を作ったり、それを売るためにwebサイトを作ったり、プロモーション用のメルマガを書いたり、お客様の反応を分析したり…

3年間ぐらいの短い期間でしたが、みんなで楽しく共同作業しました。


私個人としても、仕事人生の最後にテニスと映像制作とwebマーケティングの現場で過ごせたことは幸せだったと思っています。

(時給は笑っちゃうほど安かったですけどね)


お店の中はレトロなポスターや、


わけのわからんカッコいいディスプレイが。


この雑多な感じがまたいいですねえ。


この後、まだまだ明るい赤羽の街、小雨降る中をフラフラ徘徊しながら4軒ハシゴいたしました。

我ながら元気なじーさんだな、と思いました。