カナダ娘からのプレゼント | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

博多で英語教師をしているカナダ人の娘から、父の日のプレゼントが届きました。


Tシャツとラーメン。嬉しいですね。


Tシャツは価格の5%がセーブ・ザ・チルドレンや国境なき医師団などの慈善団体に寄付されるもののようです。

彼女らしいな、と思いました。


彼女は今から15年前、長女が通っていた高校の交換留学生として私の家で1年間を過ごしました。

気難しい一面はありましたが、独立心が強く、情が厚くて真面目な子でした。

以来、夏になると我が家をホテルがわりにして日本各地を訪れていました。

我が家の2人娘たちとは姉妹のような関係です。


その彼女が30歳を過ぎ、日本に来て日本語を学び直し、今は博多で英語の教師をしています。

東京じゃなくて博多がいいのだそうです。


ラーメンは「九州7麺」。

九州の7県それぞれのご当地ラーメンのセット。

私のラーメン好きを知ってるんでね。


コーザが早速チェック。ナメナメしてます。念入りです。


カナダ娘からのプレゼント、嬉しかったです。