美味しい家系ラーメン@地元・蕨 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

地元・蕨駅の西口に新しいラーメン店がオープンしていましたので行って来ましたよ。


横濱家系ラーメン「二代目 野中家」


初めてのお店なので、まずはオーソドックスに醤油ラーメン。

ただし、味玉のトッピングと海苔増量を追加しました。それと、やっぱりライスもね。

麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量が選べますが、全て普通で注文しました。


どれどれ、スープはどんなかな?

一言で言えば、濃厚。クリーミーな豚骨スープです。いわゆる「やみつき系」

こりゃ美味い。


麺は、家系らしく中太麺。

スープが絡んで美味しい。


海苔の量が半端じゃありません。

食べ切れるかな。


でも心配ありません。

海苔をスープに浸して、ライスに被せまして、

クルッと巻いて、いただきまーす。

ああ美味しい。

いくらでも食べられますね、コレ。


もちろん麺もクルッと巻いていただきますよ。


ライスは、海苔巻きだけではなく、

チャーシューと刻んだニンニク醤油漬と味玉半分を乗せていただきます。

めちゃくちゃ美味い!


ニンニクはテーブルに備えられています。

単にライスにかけて食べても美味しいです。


一気に食べ終わりました。

残念ながら、スープは血圧ケアのため飲めません。


横濱家系ラーメン「二代目 野中家」

また一軒、リピート店が増えました。