鱈のお茶漬け | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

脚のケガで運動不足なうえに、最近何故か飲む機会が増えて食べ過ぎなので、


今日の晩ごはんはお茶漬け。


長女の旦那の弟さんからいただいた鱈の干物があります。

弟さんは今北海道で整形外科医をやってます。


これってお酒のお供ですよね。

これを使ってお茶漬けを作りました。


まずは恒例のコーザ社長のチェック。

問題ないようなので、


炊き立てのご飯に鱈をたっぷりのせて、



先日那珂湊で買って来た「焼あごだし茶漬け」をふりかけて、

海苔を加えてお湯をそそぎます。


ちょっと塩味が足らないなー。

たまたま家にあった「ゆかり」を投入。


鱈がほどよくふやけて、


鱈だかアゴだかなんだか混ぜこぜのお茶漬けができました。


美味しかったことは言うまでもありません。