バーミヤンの台湾フェア | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。


買い物ついでにママさんと一緒にランチしました。久しぶりの「バーミヤン」



台湾フェアをやってました。

「塩味決」とのコラボということで。

塩味決は台湾のチェーン店ですね。もちろん台湾料理の。


排骨麺。

台湾のソウルフード。


排骨(パーコー)は豚のスペアリブのことですが、まあ今はロース肉を使うことが多いそうです。

それを小麦粉にまぶして揚げたもの、つまり薄いトンカツですね。

醤油ラーメンのスープがしみていて美味しい。大好きです。


せっかくなので、魯肉飯(ルーローハン)も。

これも台湾料理の定番ですね。

五香粉が台湾独特の風味を醸してます。

文句無く美味しいですが、八角が入ってないのがちょっとだけ残念。


ちなみに、4年前ママさんと一緒に旅行した台湾で食べた魯肉飯。

もちろん八角の風味が効いていて、すごく美味しかったです。

こんな感じの夜市でした。


その時のことを話しながら楽しいランチでした。