銀座で旧交を温める | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨日は、広告会社時代の同僚2人との飲み会でした。

銀座コリドー街の「芋蔵」

 九州料理のお店です。


まずは再会を祝して、カンパーイ!


お通しは、

奥から、辛子蓮根、酢モツ、長芋の味噌漬け。


馬刺しです。

新鮮です。

噛み応え十分。美味しい。


さつま揚げとハトシ。

ハトシ、初めて食べました。

長崎の料理です。エビのすり身をパンで包んで揚げてあります。美味しい。


現役時代、彼らとは一緒に酒を飲んだり、お互いに助け合ったり、利害が相反したりして刺激を与えあった仲です。

「あの時は実のところどうだったの?」

などと聞けるのも時の経過のなせる業ですね。


3人ともお酒は強いので、どんどん飲みます。


イカシウマイと鰆。


黒毛和牛の溶岩焼き。


あっという間に時間が過ぎ、3人はお店の前で別れました。


「芋蔵」


久しぶりの九州料理。堪能しました。


何年ぶりだろう。

夜の銀座中央通りを歩いてみました。

6、7年前までは銀座は自分のホームグラウンドでしたが、

昨夜はもう完全にアウェーでしたよ。