ぼーっと雨宿り | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今日は変化の激しい天気でした。


午前中、地元の旧い友人からお誘いがあり、昼呑みに出かけました。

地元の居酒屋で旧交を温めました。


海鮮サラダとか、シラス卵焼きとかを酒のつまみに、


特段これと言った話などはなく、

中学生時代のことなどをとりとめもなく話して、延々と飲み続け…ただの酔っ払いの年寄り。


夕方まで飲んでましたら、帰りは強雨。


彼とは店の前で別れて、一人フラフラと歩きました。


雨が一段と強まったので、途中の公園の木の下でしばし雨宿り。


彼との飲み会は5年ぶりです。コロナ禍の前でしたからね。

中学時代、おとなしくてシャイだった彼。

中学を卒業してから55年、頻繁に会うことはなかったですが、時々一緒に飲みました。

昔から静かに仲が良かった。職種は違っていても似たような業界にいたので苦労話などは互いに理解できました。


今日はホントは何か特別な話でもあったのではないのか?

いやいや、単に飲みたかっただけだろうな、きっと。そんな飲み会もいいんじゃないのか。


などとぼーっと考えながら、雨が小降りになるのを待ちました。


庭のガクアジサイが綺麗に色づきました。


今もぼーっとしているchipsです。