台湾のからすみ | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。


ちょっと前にお話しした「双海町の梅干し」に引き続き、ご飯のお供のお話です。

「からすみ」

からすみはご飯のお供じゃなくてお酒のお供でしょー、っていう方も多いでしょう。
でも私はご飯と一緒に食べるのが好きなんですよ。


名古屋にいる長女の旦那が台湾の取引先からいただいたというこの「からすみ」。

何故か私の手元にあります。



特に手を加えることなく、

単にご飯と一緒にいただきます。

これが美味い!


こんなに大量にあります!


ゼイタクー!!

大事に食べよう。



ご飯のお供〜その1の「双海町の梅干し」はこちら。