ゼッケンのデザイン | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。


私が所属するテニスサークルでは、今月末に栃木の那須スポーツパークで合宿が予定されています。

今日は、その時に使う「ゼッケン」をデザインしました。
ダブルスのペアリングや対戦の組み合わせは番号で示されます。その自分の番号をゼッケンにして胸につけておくことにしたのです。


これをひとつづつ切り分けます。

そもそも何故ゼッケンなど必要なのか、と言いますと…
サークルメンバーたちの高齢化が進み、自分が何番だったか忘れてしまうという事態が最近頻発するようになりまして。その対策です。


当然、コーザ社長のチェックが入ります。

水色は空、緑はテニスコートということだな。

うーむ…

まあ、いいだろう。


社長の厳しいチェックはなんとか通過したようです。

ホッとしました。