ラーメン屋さんでのひと工夫。 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨日は弟の所にお泊まりしまして、必然的に長時間飲みました。

飲み過ぎて食欲イマイチでしたが、夕方からお腹が本調子に。

田所商店に行って来ましたよ。


北海道味噌ラーメンに煮卵をトッピング。

ライスもセットで。


今回はラーメン以外のひと工夫のお話を。

今日は餃子も頼みました。

味噌ダレでいただくのが基本ですが、


醤油に辛味噌とラー油を混ぜて、


これでいただくのも美味しいですよ。


一方、ライスは、

ラーメンのトッピングの煮卵のうち、ひとつを乗せます。

さらに、ラーメンに乗っている肉味噌もライスに移動。

卵に醬油を数滴垂らしていただきます。


ラーメン屋さんでのひと工夫を楽しんでいるchipsでした。