HGCE E-X01 AILE STRIKEガンダム完成品 メルカリで購入しました。 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

HGCE E-X01 AILE STRIKEガンダム完成品をメルカリで購入しました。

エアブラシで全塗装してあると言うとでした。

商品が届いてから中身を確認ししたところ壊れている箇所は無かったのでそのまま取引を終了しました。

しかし画像を見ていた際違和感が有り、何かと思ったのが腰の部分が前後逆になっていました。

そのため腰から下部分を外し、分解したので足裏の肉抜き部分やスカート裏の塗装をすることにしました。

ネットでは足裏の肉抜き部分を黒に近い塗装をしてスラスターに見せているということなのでそれにしました。

ガンダムマーカーのブラックとメカグレーを混ぜて細い筆で塗装、スカート裏も同様に塗装しました。

ここまで1時間程掛かりましたが、上半身の背部のスラスターも塗装することにしました。

スラスター部分は最初にダクト部分をスカート裏と同じ色にしました。

続いてスラスターの内側を最初にシルバーを塗り、その後にメタレッドとレッドを混ぜて塗装しました。

腰部分の小さいスラスター部分も塗装しました。

こちらは最初にレッドを塗装して最後にダクト部分をグレーの細ペンで塗装しました。

全体が乾くまでに片づけをしました。

その後に各パーツを組み上げてようやく終了となりました。

今回は組み上げや塗装はしていませんが、到着した時は腰が前後逆になっていましたが、仕上がりはこんな感じとなりました。

あまり目立つところは無いので購入した時と同じです。

ここまで2時間程掛かりました。