糖尿病改善56か月目 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

糖尿病改善56か月目

今日は、糖尿病+うつ病のため定期通院しました。

今回も担当医は、大学病院から来ている医師でした。

今回も体重は変わりませんでした。

医師からは調子はどうですかと尋ねられました。

前回と変わりありませんと言うと、前回と数値がほぼ一緒ということで、診察は終了となり次回は8月のお盆の中日となりました。

心の中では、一応それなりに運動のため歩き、間食の防止のため、ガンプラやミニカーの塗装作業をしましたと思いながら、医師の働き方改革のためだと思い報告はしませんでした。

 

さて今回の採血結果です。

 

201910月

202310月

12月

   2月

    4 月

      6月

総コレステ

 255

  231

 221

   225

   241

   232

中性脂肪

 135

   70

 59

 102

  95

 122

LDL

 225

  162

 143

 145

   157

   150

HbA1c

 9.5

  7.7

 7.6

   7,9

   7.8

   7.7

血糖値

 221

  169

 157

   165

   150

   162

動脈硬化指

 3.5

  2.9

 2.4

 2.4

   2.4

   2.6

体重

102Kg

  92kg

 92kg

  92kg

  93kg

  93kg

 

見やすくするため2023年8月の所を割愛しました。

今回は2か月で、140kmほど歩きました。(暑くなり始めたので歩く距離が短くなりました。)

4年半過ぎましたが毎日必ず玉ねぎを1個は食べています。