映画(キングオージャーVSと帰ってきた あぶない刑事)を観て来ました。 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

先週末に、「キングオージャーVSドンブラザーズ/キングオージャーVSキョウリュウジャー二本立て」を観て来ました。

キングオージャーは、ほぼ全話を見ていたので、シリーズ中にストーリーが飛んでいる箇所があったり、キョウリュウジャー何で出たり、ドンブラザーズの話があったりと思いましたが、今回の映画のストーリーで納得しました。

色々とコントみたいな所もあり、パロディーな所もありなかなか楽しめました。

今日は「帰ってきた あぶない刑事」を観て来ました。

出演キャスト人は年齢を重ねても以前と変わらないような演出をしていて、近藤課長(中条静夫さん)の名台詞もありと楽しめました(あぶない刑事の看板のレパードはやはりかっこ良いですね)。

4月からテレビシリーズの「あぶない刑事」をBS日テレで再放送しているので観られない時は予約録画で見ていたのでその当時が甦ったりしています。

第1シーズンでの仙台ロケでは今住んでいるご近所がロケ地で使われていました。

あぶない刑事ともっとあぶない刑事のサントラCDは持っていたのですが、あぶない刑事の方のサントラCDは震災の津波で自宅ごと流されてしまいましたが、もっとあぶない刑事の方はいまだに手元にあります。