劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』2回目とRCカー マイティフロッグ | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今日は朝から2回目の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観て来ました。

 

ようやく時間が取れて見に行くことができました。

映画館に着くと沢山の人が居て今回も混むのかと思いましたが、どうやら「鬼滅の刃」の方の時間が重ねっているのでそのためだと思いました。

そのため会場内はかなり余裕があったようですが、私の方は前列の方に席を取っていたので特等席のようになっていました。

 

前回は書きませんでしたが、人間関係のようなものも沢山入っていたり、ファーストガンダムはもちろん今までのガンダムシリーズのセリフやモビルスーツの改良型まで出てきたり、

「ガンダムΖΖ」の後番組「ドラグナー」の最初にドラグナー1号機に使われていたキャバリアーシステムが少しデザインを変えて出ているのが良いと思いました。

またイザークやディアッカの登場するモビルスーツも改良されたデュエルやバスターがミーティアとドッキングで戦闘するシーンもなかなか良いと思いました(個人的にはデュエルが好きなので)。

 

ちなみに朝着いた時点で館内の売店ではクリアバージョンのデスティニーガンダムは売り切れていました。

そのためか他のものもほぼ売り切れでしたが、ルナマリア・ホークのアクスタを買いました。

3回を来週あたり見に行きたいです(次回は無料券があるのでそれで観たいと思います)。

 

そして帰ってきてから、マイティフロッグのリヤダンパーのオイル漏れが無いか、駆動系の動きを確認しました。

去年一昨年は、夏は暑過ぎで体調がいまいちと動かさずに仕舞って置いたので、CVAオイルダンパーからオイル漏れが無いかを確認しました。

オイルとОリング、オイルシール(ダイヤフラム)は変えていましたがCVAオイルダンパーの本体は、35年以上前の物なので漏れているかもしれないと思い確認しましたが、漏れていなかったし、駆動系の回転スムーズで一安心しました。

今年は「できれば走行させたいなぁ」と思っています。

今日は朝から2回目の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観て来ました。

 

ようやく時間が取れて見に行くことができました。

映画館に着くと沢山の人が居て今回も混むのかと思いましたが、どうやら「鬼滅の刃」の方の時間が重ねっているのでそのためだと思いました。

そのため会場内はかなり余裕があったようですが、私の方は前列の方に席を取っていたので特等席のようになっていました。

 

前回は書きませんでしたが、人間関係のようなものも沢山入っていたり、ファーストガンダムはもちろん今までのガンダムシリーズのセリフやモビルスーツの改良型まで出てきたり、

「ガンダムΖΖ」の後番組「ドラグナー」の最初にドラグナー1号機に使われていたキャバリアーシステムが少しデザインを変えて出ているのが良いと思いました。

またイザークやディアッカの登場するモビルスーツも改良されたデュエルやバスターがみーティアとドッキングで戦闘するシーンもなかなか良いと思いました(個人的にはデュエルが好きなので)。

 

ちなみに朝着いた時点で館内の売店ではクリアバージョンのデスティニーガンダムは売り切れていました。

そのためか他のものもほぼ売り切れでしたが、ルナマリア・ホークのアクスタを買いました。

3回を来週あたり見に行きたいです(次回は無料券があるのでそれで観たいと思います)。

 

そして帰ってきてから、マイティフロッグのリヤダンパーのオイル漏れが無いか、駆動系の動きを確認しました。

去年一昨年は、夏は暑過ぎで体調がいまいちと動かさずに仕舞って置いたので、CVAオイルダンパーからオイル漏れが無いかを確認しました。

オイルとОリング、オイルシール(ダイヤフラム)は変えていましたがCVAオイルダンパーの本体は、35年以上前の物なので漏れているかもしれないと思い確認しましたが、漏れていなかったし、駆動系の回転スムーズで一安心しました。

今年は「できれば走行させたいなぁ」と思っています。