今回は、「メルカリ おめでとうございます、抽選の資格を取得されました」という詐欺メール。 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、「メルカリ おめでとうございます、抽選の資格を取得されました」という詐欺メールが来ました。

 

前にも書きましたが、私は、プロバイダーのWEBメールを使用していますので、開かない限りメールの件名と本文の一部が表示されています。

最初はメルカリからのメールと思いましたが、よく件名を見ると「メルカリ おめでとうございます、抽選の資格を取得されました」と変な箇所がある日本語に気付きました。

よく有りがちな当選詐欺メールだと思いました。

なので、すぐ削除しました。

 

ちなみにメールの情報データ容量が、66KBありました(何か仕込まれている可能性もありました。)。

メルカリでは抽選はあっても抽選資格が当たりましたは無いともいます。

件名で検索しましたが、なにも引っかからなかったので「当選しました」の企業名をメルカリに変えた詐欺メールだと思いました。

 

今回も書きますが、メールの件名や本文の一部を検索バーに入れて検索すると似たような情報がヒットするので慌てる前に一度冷静になって調べるということも必要です。

皆さんも気を付けてくださいね。

今回は、「メルカリ おめでとうございます、抽選の資格を取得されました」という詐欺メール。」という詐欺メールが来ました。

 

前にも書きましたが、私は、プロバイダーのWEBメールを使用していますので、開かない限りメールの件名と本文の一部が表示されています。

最初はメルカリからのメールと思いましたが、よく件名を見ると「メルカリ おめでとうございます、抽選の資格を取得されました」と変な箇所がある日本語に気付きました。

よく有りがちな当選詐欺メールだと思いました。

なので、すぐ削除しました。

 

ちなみにメールの情報データ容量が、66KBありました(何か仕込まれている可能性もありました。)。

メルカリでは抽選はあっても抽選資格が当たりましたは無いともいます。

件名で検索しましたが、なにも引っかからなかったので「当選しました」の企業名をメルカリに変えた詐欺メールだと思いました。

 

今回も書きますが、メールの件名や本文の一部を検索バーに入れて検索すると似たような情報がヒットするので慌てる前に一度冷静になって調べるということも必要です。

皆さんも気を付けてくださいね。