4年ぶりに宮崎と鹿児島の知覧特攻平和館など | 好きな事は頑張れる。

好きな事は頑張れる。

バイク好きなおっさんが、嫁、娘2人、雌猫一匹と、圧倒的に不利な状況でも、気楽に俺様人生を送っている日々を綴ってます。

金曜の夕方から宮崎へ

 

ドライブ

 

 

娘ユーイに会いに行って

 

次の日 鹿児島へ行く予定!

 

 

 

 

娘ユーイは嫁に 

 

家に勝手に入っていいから掃除しといて

 

だって!??!

 

 

 

 

行き えびのまでは高速道路を使用する!

 

その後は下道でのんびりと!

 

 

 

ユーイの家に着いて

 

嫁はほんとに掃除してた!!!

 

凄い!

 

 

 

次の日は鹿児島へ!

 

まず 

 

知覧特攻平和館へ!

 

途中 

 

道の駅 都城(みやこんじょ)による

 

都城のURL  ⇐ネット情報

 

新しいようで とても綺麗でデカい!!!

 

 

 

ここのお土産や食べ物など

 

とてもリーズナブル!!

 

 

娘達は なんか買ってた!

 

 

 

 

 

嫁曰く

 

 

ここのソフトクリームは

 

 

とても美味しいと言っていた!

 

 

 

試食のリンゴを付けてた!

 

 

 

 

 

その後

 

出発 

 

 

 

指宿スカイラインとか通って

 

 

知覧の武家屋敷を横目で見ながら

 

到着

 

 

 

知覧特攻平和館

 

 

 

 

ここは 

 

 

何度来ても泣ける!

 

 

20代前後の青年たちが

 

親へ宛てた手紙が達筆でびっくり!

 

 

 

手紙の最後の方に

 

お母さん お母さんとか書いてあると

 

 

こんな子供が日本の為にと思うと

 

 

泣けてくる!

 

 

 

ちなみに 中では写真は撮れません!

 

 

 

散々 泣いた後は

 

 

 

そうめん流しを食べに

 

唐船峡へ向かいます!!

 

 

 

 

途中 

 

海辺を通って開聞岳を見ながら向かいます!

 

 

 

 

 

っで 到着

 

 

 

 

ここに着いた時は夕方だったので

 

空いてた!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は2段!

 

 

上の段は時計回りで左利きよう

 

俺んちんは おらんけど!

 

 

お腹いっぱい食べた後は

 

嫁側のお墓参りして

 

熊本へ帰ります!

 

 

 

途中

 

長渕剛 ゆかりの駅へ寄る!

 

 

 

 

宮ヶ浜駅!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事してる金土

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング