JMが課金切れしてまだ4日程度だと言うのに、早くも禁断症状(笑)

っと言っても、先週から仕事、プライベートと忙しく、PCの電源も入れ

てない状態・・・

今日は久しぶりに電源入れましたです。


レイさん、モックからコメント有りましたので、【閻魔】に関して声を掛け

て来た人のIDですが・・・・

「0120」「Sammy382」「gt380」の4人でGP組んでる時だったと思います。

モックの言う通り、P3を拠点に動いている人達です。

(「Sammy382」さんは実は私始めてですが・・・・・)

その日はSYからリトリ攻めをしていた時でしたね・・・・


POFの総力を上げてのリトリ攻め、最初は単独でしたが、

あまりにもPOFの数が多くなってきたので、久しぶりに「GP希望」を

出した所、拾ってくれたのが「Sammy382」さんでした。


って話してるだけでウズウズしてきたぁ~!(笑)

早く今週末来ないかなぁ~!!!!!


私、9/2はIN出来ないかもしれませんです・・・・(TT)

子供の誕生日ですので、IN出来たとしてもひっっじょ~に遅い

時間になります事、連絡しておきますです・・・・


以上ですw^^w

先程、課金が切れた。

シノク戦闘後の帰り、ゲート前まで来た所でサーバから

はじかれてる様なので、次回は帰還するところから始まる事になる訳です・・・・・

その出撃前に撮って置いたのがこの写真 ↓


課金プレイ最後の日8/25


結局、この後一機撃破で帰って来てるので、677機の撃破数で終わってます。

GP組んでくれていた方達には、「突然落ち予告」はして置いたので

判ってもらえると思います・・・・・・楽しくシノク戦を楽しむ事が出来ました。

有難うございました m(__)m


先週辺りから、一人でちまちまと戦っていました。

主にSYからリトリにBA掛けたり・・・・・

スーラに補給機壊しに行ったりとか・・・・・

P3から動ける、弱虫行動でしたが、我ながらマアマアの頑張り・・・・


そんな時、「【閻魔】メンバーは課金切れ?」と声を掛けられた。

「私だけになっちゃいましたぁ~^^;」と応えて置いたが・・・・・・・

POF所属機に【閻魔】を気にしてくれてる人が居た事にかなりの感動を

覚え、ウルウル来た私です・・・・・。


最後に残った私が、その名を汚す訳にも行かず、結構頑張りました。

写真にも有りますが撃破ランキングで一桁位まで行きましたです。

今日だけでも12機(だと思う)落しましたので、ランキングは少し上がるかも^^v

今週はFFも少ないし・・・・・(2機行ってますけど・・・) ^^;


今週は(特に今日は)精一杯頑張って来ました!w^^w


とうとう課金切れかぁ~、明日から何しようかなぁ~。

zaza氏に「忙しくしてれば・・・」と言いましたが、仕事に頑張るかなぁ~。


9月になれば、再会出来ると信じてますが、それまでが待ち遠しいですっ!!

再会を楽しみにしてます!


それじゃ!w^^w

会社を休んだのだけど、たまらない2日だったのだ・・・・

子供の「夏休みキャンプ」に付き合うことになっていたのだ。

会社は以前より休む事にしていたので問題ではない。


しかし、子供って難しいのだ・・・・

家の子を含め、総勢9人の子供を連れて一泊のキャンプ・・・

市の催しなので、行き帰りを無事に見届ければ、後は

ジュニアリーダーと呼ばれるカウンセラーのおにーさん、

おねーさんが面倒を見てくれるので、さほど大した事では無いのだが・・・


中には居るのだ、周りに馴染めない子供・・ってい言うのが。

家のマンションでの屈指の問題児・・・っと言うか、「不思議ちゃん」なのだ・・・^^;

流石に現代っ子で、頭は回るっぽいのだが、とにかく人の気を引こうと

色々と問題を起こしてくれる。

S子(仮名かも)は、可愛そうだが、どぉ~しようもない。

ジュニアリーダの人達も最初は優しく注意、指導しているのだが、

あまりのワカランチンにあきれ果て、放置状態に・・・・・(笑)

私としては、何とか丸く治めようと、自分の娘に「かまってやれよ・・・」と

言うが「嫌だね!」と、既にその素性は知っているらしい・・・

・列について歩いて行けない。

・みんなで楽しくダンスや歌を歌えない。

・怒られても、その場で話をそらそうとする。

つまり集団行動が出来ない、他の人間とコミュニケーションがとれないのだ。


そんな、1泊2日を終え、先程家に帰ってきた。

子供を、迎えに来たお母様に引渡しの時に、「S子」のその原因が判明した。

親が「挨拶」と言う基本的なコミュニケーション手段を備えていないのだ。

不幸にも、そんな親の下に生まれた「S子」は、当然挨拶なんて事は出来る

訳も無く、基礎的なコミュニケーションを取る方法を知らないのだ。


自分の子供が完璧か?と言われれば、全く持って不十分な躾けて有る事は

認めざる終えないが、それでも、するべき挨拶をしなければ怒る親が居るのだ・・・・・


私に対して必要な言葉は「ご苦労様でした」と一言あれば、それで言いのだ。

自分の役割を果たせたと大満足なのだ。

待ち合わせ時間に20分遅れてきた、「S子」の母親は、

私の直ぐ横に立っていた我子の手を取り、黙って連れて帰ったのだ・・・・・

視線は私のそれを避けるようにして。

ビックリした顔の私を労わって、他の奥様達のねぎらいの言葉で

気を取り直したが・・・・・・・・・一瞬して疲れ倍増。


やっとこさ疲れのとれた冷静な頭で考えれば笑い話以外の何者でもないのだが。

別に「ご苦労様でした、大変だったでしょぉ~」と言う言葉を期待してた訳でもない。

ただ、後味が今一・・・・・・・・

来年は付き添いには遠慮したい所だが、

「「S子」が参加した時に、我子は参加させたくないね・・・」と言う気分に

させられる一件だった・・・・・・・・・


明日から会社だす・・・・(TT)

そんなことを、思いながら。

夏休みネタも、そろそろ飽きてきたので、今日はJMネタ。


やっぱり、この時期になると、INしてる人は少ない。

昨夜は久々にヴァス戦。

開拓がヴァスとエボスに入り戦力がb分散・・・・

両陣営とも、機体数を確保するのに大変な様でCCで機体の召集が

度々掛かる・・・・・結局ヴァスは、20:20機程度のバランスの良い戦闘だった。


最近は遠距離砲を装備する機体が多くなったように感じる。

遠距離と言っても、「キャノン」「レールガン」がメイン。

ここに来て、「ライフル」を使うスナイパも目立つようになった。

ミサイルは一時から比べると少ない方かも。


オラ見たいなLMGしか使わない能無しは、昨夜の様な平原戦となると

彼らの餌食になりやすい。

迷彩起動して、ぐるっと回り込んで接近・・・・・・・・

ってな事を試みるが失敗の連続。


久しぶりにLHG+早足で特攻隊に終始してみた。

撃破は取れるものの、生きて帰れる確立が極端に低い。

後から来るGner達に戦果は確保してもらえるので、それで良いのだが、

団体戦には、そんな役割も必要だなぁ~、と改めて認識した次第。


話は変わるが、以前から熱によるPCの不調を話した事が有る。

動きは特に問題ないのだが、画面の色がおかしくなるのだ。

JM再起動で直るのだが、その時のグラボの温度は68度を記録している^^;

(壊れるのは時間の問題・・・・・(笑))

今は15CMファンと外から扇風機で事をしのいで有るだ ^^;

先日おかしくなった時のSSが取れていたのでUPして見ます。


水色


みずいろ一色で訳の判らん状態になってます・・・・・^^;


今日も暑くなりそうです。

米軍基地の開放が有ると言うので、子供と遊びに行って見ます。

横須賀の夏は、まだまだ熱そうだぁ~^^;


以上






トビウオ君

調子に乗って更新してみる・・・・・・・

やはりJMは仲間が居ると面白さ倍増であるという事が判る。

今まで、その楽しさを当たり前と思っていたのだろう・・・・・・

寂しいJMにはなんとなくINする気も萎えるのである。


その昔、レイさんに拾ってもらうまでは、単独でそれなりに楽しかった

はずなのだが・・・・・・・

最近になって「GP空き有ったら・・・」なんてCC出したりして ^^

初心に戻って楽しさを回復して来てる所です・・・


写真は最近知った資金源・・・・

トビウオだって・・・・入れ食いだぁ~^^v


ってな訳で、夏休みの報告・・・・

8/11(木) この日に帰るつもり・・・・・・

       予定よりも無理やり早く終わらせた作業は以外にも結果良好。

       取り扱い説明だけは十分にし、そそくさと熊本空港に急ぐ。

       空港に入っているラーメン屋が旨いとの噂を聞いたので試したいのだ。

       飛行機の早い便に間に合えば、ラーメンはオアズケだったのだが、

       残念ながら間に合わず、逆にラーメンを試す事に成功した。

       

       「熊本ラーメン」を扱う店は一軒しかないので直ぐに判る。

       普段は隣のスパゲッティー屋でランチコースと言うのが定番だが

       今日はラーメン・・・・・・670円なり。

       これがまた旨い!ビビル程のすばらしさ・・・・ってな程ではないが、

       「旨い!」と応えられる味だ。

       これは毎回来る度に食べる価値は有る。

       とんこつだけど、臭みは薄め、オラ的にはコテコテでもOKなので、

       もうチョット濃い目でも良かった。

       麺は細めややチヂレ・・・・これも又良い感じの湯上げ具合。

       具はシンプルながら必要最低限の感じ・・・・・

       評価は人それぞれだが、地元の人がわざわざ空港まで食べに来る

       旨さ、機会があれば、一度お試しあれ。


       ってな訳で、最終1便前の飛行機に乗り、一路羽田へ・・・・・・

       もう出社する気も無く、会社に電話連絡だけして直帰。


       この日の夜、田舎に車で移動する予定だったのだ・・・・・・

       「オラは疲れて居るのだろうか?」等と自問自答しながらの帰宅。

       結局、一寝入りして、夜中の3時過ぎに出発、家族は車のシートで

       爆睡中・・・・・一人運転士は適当に休憩を入れながら、

       久しぶりに帰る長野を目指した。


ってな訳で、JMやりたいんで、今日はここまで!

んじゃ!w^^w


 

先日書いたマイクロバブル(ナノバブル)に、仲間からの

ご意見が付いたので、明日からの社会人復帰に、今ひとつ

乗りの悪い私ですが、気を取り直して書き足そうと思います・・・・・^^v


まずは前回の続き。

8/7(日) マンションの自治会で夏祭りを実施する事になった。

      (っと言うか毎年のイベント)その、会場設営の担当に成り行き上

      任命された私。

      外は、横須賀の「開国際」真っ盛り、ベランダから見える海では、

      ジェットスキーやら、ボートやらに乗れるイベントが繰り広げられて

      いるのが見える。天気も最高なのね・・・・・・

      そんな中、朝っぱら10時から自治会の会議だ。

      夏祭りには、ソコソコ有名なバンドや、地元ではかなり有名な

      日本太鼓のグループ等、金が無い割には、結構派手に呼んだり

      しているのだ。

      その会議が延々と2時半まで・・・・・・(なげぇ~)

      何処の会社にも一人くらい居るでしょ?

      何回説明しても納得しないお偉いさん、って言うのが・・・・・

      大抵は聞くだけ聞いて結論を出せないオヤジなのだが、

      今回も、その例にはもれていない様だ。


      結局会場設営に関しては、私に「丸投げ」。

      ヤケクソになった私は、その気も無いのに「判りました、やります!」

      と、答えていた・・・・・・・・・・・


      本当はその日、オラはジェットスキーに乗りたかったのだ・・・・・・

      それと予約制で乗れる事になっていたバナナボート。

      企業参加のブースに来ているはずの、日産と東海大学が作った

      レーシングカー・・・・・・・      

      

      当然間に合う訳も無かった・・・・・・・

8/8(月) 平日だったのだ。

      夕方から、3日程の出張に出る事になっていたので、準備万端で出社。

      夕方出かけてからは休み同然なので、仕事はこまめに片付ける。

      んでもって、3時に出発、16:50発の長崎行きの飛行機に乗って

      旅立ったのだ^^v

8/9(火) 海洋調査や、養殖等、海に関する調査や開発を行う機関に有明海の

      見学を申し込んだ。

      出てきた担当者は役人とは思えない程にサバケタ人で、話は非常に

      興味深いしかも面白い・・・・・・

      名刺の肩書きは「医学博士」?

      大学で機械工学を専攻、その後医学部に入り直したのだそうだ。

      博学なのは話しを聞いただけでも判るが、何で海の仕事を?

      深い事情はさておき、とにかくそう言う仕事をしている人に話を聞けた

のだ。私的には非常に収穫。


      本当に書いて面白い所は、この後なのだが、ここに書くには多少気が

引ける。「どうしても聞きたい」とおっしゃる方は、別途相談と言うことで・・

      この日の非常に長かった夜を一言で感想を述べるなら・・・・・・・・

      「俺はフィリピンに引っ越しても良いかも・・・」と言った所か?(笑)

      まぁ~、どぉ~でも良い、しょ~も無い展開になった夜だったのだ。


8/10(水)この日も似たような関係者に話を聞きに行ったのだが、申し入れ当初

から「忙しくて相手が出来ない」と言われ、期待薄だったのだが、

      午前中目一杯喋り捲る担当者だった。

      私は、早目に熊本(天草)に移動したかったので、話には期待して

      いなかったのだが、良くしゃべってくれたのだ。

      申し込んで置いて、こう言うのは非常に心苦しいのだが・・・・・

      「しゃべりすぎ」

    

      諫早(いさはや)市内のレンタカー屋で仲間と別れ、ここから単独行動。

      島原まで陸送、そこからカーフェリーで三角まで移動。

      もう、10年にもなるだろうか?普賢岳の噴火が有った正にその場所だ。

                     普賢岳

     そんな、歴史にも残りそうな一件のその光景、すばらしい天気と相まって、

     非常に壮大な、「自然」を考えさせる、思い出深い光景になった。

     緑の草原の様に見えるが、多くの命を奪った火砕流の後も未だに

     はっきりと判る。船上から、(不謹慎にも、煙草をふかしながらではあった

     が)そっと手を合わせた。


     その日は、養殖関係者を軽く打ち合わせの予定が夜中23時過ぎまで

     打ち合わせ、そして作業が続いた。(作業と言っても計器の調整)


今回はここまで・・・・・・

珍しく写真何か入れたもんで、時間が掛かったっす・・・・^^;


以上かも!

ご無沙汰し過ぎて、挨拶の文句も浮かびませんが、のうのうと更新します^^;


お盆休み真っ只中だと思いますが、私のこの夏の淡いおもひで・・・・

なんてな物を、静かに書き綴る訳です・・・・・・


まず、その悲劇は8/3から始まるのだ・・・・・・

8/3(水) 仕事打ち合わせの為、埼玉県三郷までお出かけ。

      午後から会社(都内大田区)に戻り、報告書の作成。

      翌日の作業の準備を含め24:30に帰宅。

8/4(木) 藤沢市内、当社工場にて、今流行(らしい)マイクロバブルの実験が

      有ると言うので呼ばれて言った。

      呼ばれる位なので、少しは整った環境での実験化と思ったら

      これ見よがしな晴天と、いやみなほどの気温により、ガンガンに

      煮え立ったプレハブ小屋の中に缶詰にされ、実験の一部始終を

      見学した・・・・

      実験担当者は、思ったほどにマイクロバブルの効果が立証出来ずに

      シドロモドロ・・・・・・・・作業も予定通りに進まない。

      呆れて外にでる私・・・・・・

      

      マイクロバブルとは、水に細かぁ~い泡を出す事によって、

      水の中に酸素を効率良く溶け込ます技術。

      金魚鉢のブクブクの最先端技術なのだ・・・・・最近はナノバブルとも

      呼ばれる。


      液体へ溶存酸素は、温度に非常に影響する。

      温度が高ければ、その中にねじ込める酸素の量は極端に減るのだ。

      プレハブ小屋に似た、オーブンレンジ張りの環境で、目標に達するだけ

      の実験をして見せるにはチョット無理があったように感じた・・・・・・

      

      その時の水温は42度!!!!!

      風呂なら入り頃の湯加減なのだ・・・・・・間抜けな実験過ぎて

      疲れたのだ。

      

      今回呼ばれた関係者は5人、みんな汗ダラダラ・・・・・

      汚い親父5セットの出来上がり。

      しかし実験担当者の冷や汗は5人の汗よりも多かった気がする。

      電気屋が科学屋、化学屋のまねはしてはいけないのだ。     


8/5(金) 朝っぱら8時から藤沢市内某所にて、水質調査の立会いと、

      私が、ここ2年程取り組んでいる溶存酸素計の比較試験を実施。  

      これ見よがしな晴天と、いやみなほどの気温により、

      殆ど脱水症状状態・・・・・・水分は大事なのである。

      結局よれよれになって、帰ったのは18時頃。

      立っていられない程に疲れ、そのままシャワーだけ浴びて爆睡。

8/6(土) 私の住んでいる横須賀のお祭りだったのだ・・・・・・

      「開国際」と呼ばれ、結構派手にやるのね。

      わが最愛の娘2人も、ステージに立つということで・・・・・・・

      ビデオ係りとしてのとーちゃんは、ひたすら場所取りとビデオ撮影に

      がんばるのだ・・・・・・・・・

      これ見よがしな晴天と、いやみなほどの気温により、吹き出る汗と、

      ビデオ撮影のベストポジション争いを隣の親父と繰り広げながらの一日。

      ごいすう(凄い)な汗の量と、正気を保つ為の根性な一日だった事を、

      少し伝えたかっただけなのね。


っと、ここまでの4日で、今年の夏を悟らなければならない・・・・・

テーマは「汗」なのだ!

男の汗・・・・・・・・・渋い響きなのだ。

オヤジの汗・・・・・・・・と書くといきなり、非常に臭い感じがするのは何故だろう?


長くなったので今日はここまで。

私の「汗の夏」はまだ序章に過ぎない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続くかも

ショックです・・・・・・
「JUNKMETAL」(以下JM)のサービスが停止するとの事・・・・・

これまで楽しんで来れたのは、あの「JUNKMETAL」だからなのだ。
アルター8と言う設定、沸いて出てくるグール。
移民したJUNKER達が操るロボット達・・・・
泥臭くて、ダサダサのゲームだと賛否も有りました。
歩いているうちに、地面の下に潜っちゃう所なんか、最高に
愛着の湧く所だったりしたのです。
企業に所属しなくても、十分に楽しめる要素が有ったり、
貧乏に悩んだり、A級の採取に歓喜し、毎月の給料に一喜一憂等。
レベルの差が顕著に出にくい設定も、非常に気に入っていた所です。
格下に撃破された悔しさや、格上を撃破できた喜び。
両陣営100機以上集まる企業戦での戦い、仲間との連携。
忘れられないなぁ~。

夜な夜な、家族が寝た後、チマチマと育てた、自分のJUNK。
羽付のマークが付いた時には何と頼もしく見えた事か・・・
ありえないアセンでフィールドに出て、受けを狙ったり(笑)

全てが愛せたゲームだったのに・・・・・・。

競合ゲームが次々に出る中、最後までJUNKMETALを支えた
ファンとしては、すごく寂しいです。
サービス停止はとても残念でなりません。

スクエニ、メトロンとしての採算が取れないと言う事
からだと思うが、宣伝の方法次第で未だ開拓できるユーザは
有るんじゃないだろうか?
宣伝、広告が足りてないと思うのは私だけ?
ここまで「潔い」ゲームは他には無いと思うのだが・・

スクエニ社事態はめちゃめちゃ黒字(儲かっている)な訳は
JMだけのお陰では無いと、十分判っては居ますが・・・・
何とかならないもんでしょうかね・・・・・
どうすれば継続出来るのでしょうか?
半べそながらに聞きたいJUNKERは沢山居ると思うのですが。

FMOにかなり押された感がありますが、
面白みとしてはJMの方が数段上だと思うのです。
とは言った物の、私はJMで数個目のゲームです。。。
これまでのゲーム暦は・・・・・・・、
イース(dos)、三国志(dos)、ドラクエ4(SF)
GT(PS2)、DIABLO2(PC)・・・そしてJM。
ゲームを語る資格は無いのですが、それでもJMが
面白いと、声を大にして言いたい!
シナリオにとらわれない自由度とシナリオが無いがゆえに
悩むプレイヤー・・・・。
未完成に見えるのでしょうか? 何故、停止?


説明は有るのだろうか?

納得できる説明を期待してます・・・・・。

今日もちゃんと更新したりするのである。

昨日、色々なスクリーンショット(写真)が出てきたと書いたので、

忘れないうちに書くのである。


別ブログでモックが、撃墜数700超えを宣言していたので、

既に遅い感も有りますが・・・・・・・・

zorome


タイトル「ぞろ目そして切番」としてUPしちゃいます。

どっちがモックでどっちがモモだかは・・・・・・・・・・判りますよね^^;

今更って感じ?


まっ、そこは大人という事で・・・・よろしくぅ~ ^^v



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

あまりにも長く更新がされないので、「飽きたか?」と思われていると思います。

しかし、「更新する暇があったらINしたい・・・」っと言うのが本音でして・・・^^;

JUNKMETALに飽きたわけでは有りませんです!


SS(スクリーンショット)が結構貯まって来たので整理していると、なかなか

渋いショットが出てきたのでUPします。

中には見ているだけで笑ってしまうような写真もあるのですが、それは追々。


sibu!


最近、2歳半になる我が息子が「JUNKMETAL」をしたがるのです・・・・・^^;

しかも「グール狩り」・・・・・。

ハウンド系のグールはやはり「犬」に見えるらしく「ワンワン居た!ワンワン来た!」と

叫びながら、マウスの左ボタンだけどカチカチとクリックしているのです。

ウッズ、エイプなどは「お猿さんだぁ~」と・・・・・やはり「フィドラー」は怖いらしく、

「かにぃ~!かにぃ~!でけぇ~!」と叫びながらクリックしてます。


通常は、家族が寝静まってからINするのですが、ここの所、

早目に入る事が多くなり、子供に影響が出てしまったと言うお話。(^^)

お粗末様です・・・・・・m(__)m