ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


固定資産税の支払いをしました




Jコインペイのアプリから

請求書払いができたので、

バーコードを読み取って

自宅で支払うことができました🏠


コンビニに行く必要すらなく

あっという間に済んだけど・・



築4年目、戸建ての我が家、

今年の固定資産税の年額は

約210,000円だそうです雷



築3年までは建物部分の税額が

軽減されていたけど

4年目からは上がるんだと



今後、家の資産価値は

年々下がっていくけど、

土地の方は毎年見直しされるからどうなるか・・



固定資産税は分割でも一括でも金額は変わらないみたいです

今回支払ったのは私の分で、残りは夫の分(ペアローン)



ローンも少しずつ、減ってますよ٩( ᐛ )و

(払ってれば減るね)




ーーーーー



暑くて早くも夏バテ気味なので

お酢が飲みたくなって買ったもの



夏バテに効くかな〜?





  人気記事(6月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?