ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


私はフリマサイトは

メルカリ、Yahooフリマ、ラクマを

それぞれ登録してて

 

今までのブログでのエピソードは

メルカリでの出来事がほとんどでしたが

今回はYahooフリマでの出来事ですスマホ

 

 

Yahooフリマで

読み終わった本を出品していたんです

 

育児に関する本だったのですが

出品していたらコメントが付きました

 

 

『購入希望していますが、カテゴリーを[食品]に変更して頂けますか?』

と。

 

 

カテゴリーの変更?

別にいいけど、出品したのは本なのに

食品てどういうこと(・・?)

 

と、依頼されたことのないお願いだったので

戸惑いました。

 

 

買ってくれるなら

カテゴリー変更してもいいけどな??

と思ったけど

一応どういうことかと調べてみたら・・
 
 
Yahooフリマで
その時使えるクーポンの『カテゴリ』が
『食品』だったということでした
 
なので、本のカテゴリを食品に変えてもらって
クーポン使って買いたい
ということのようでした
 


Yahooフリマってクーポンが多いんですよね
◯%オフクーポンで安く買えたりできて
出品者はそのままの値段の売上だから
出品者も購入者も嬉しい
 

 
ただクーポンを使う為の
カテゴリ変更は
規約違反になることもあるとの
書き込み(ヤフー知恵袋)を見つけて。
 
最悪の場合アカウント停止になることも、
とあったので、
カテゴリの変更の依頼は
丁重にお断りしました(・・;)
 
 

ただ売れやすくなるから、
その時出てるクーポンに合わせて
出品するのはいいかも、と思いました
 



本日も

ありがとうございました⭐︎



フリマ関連記事はテーマにまとめています!