ご訪問ありがとうございます

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿中


小学生の息子が

グーグルストリートビューでお家が見れるよ、

と言われたのをきっかけに

初めて自宅の画像を見た



以前も自宅を見たことあった気がしたけど、

引っ越す前のこと🏠



自宅をストリートビューで初めて見た感想は・・

鮮明すぎてちょっと怖い😱



ホントに今さらなのですが

家の外観はもちろんだし、

車のナンバーはモザイクかかってるけど

車種はわかる🤔



以前、家の外観の一部が写った写真をブログにあげてたけど、怖いから消したわスマホ



泥棒がストリートビューで

住宅侵入のしやすそうな家を探して

被害にあった事例もあるらしいし!



ま、そんなに心配するほど我が家は高級住宅街等でもないし高級車ではないのですが😂



でもご近所さんの家では

表札の文字までバッチリ読めるし(個人情報じゃない?)、洗濯物が写ってたり・・もやもや



ストリートビューの目的はユーザーが

世界中のあらゆる場所を検索・探検できるため(らしい)



希望があればぼかしは入れられるみたいだけど、わざわざ頼むのもなぁ(*_*)


おもしろいというのもわかるけど、少し迷惑だわ(・・;)



2、3年置き位に更新されてるみたいだから

次更新されたらちゃんと見ておこうびっくりマーク


そして泥棒にとって便利な世の中みたいなので

防犯にも常に気を付けておかないと、と思いました




  人気記事(5月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?