ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


我が家、来客用の寝具がそれなりにあり、


それを1階のクローゼットに入れているのですが、残念な収納でどうにかしたいと思ってました



あまり使わない物であるのと、

主に生活してるのが2階なので、1階にはあまり目がいかないのもあり(←言い訳)

引っ越してからずっと放置してましたもやもや




でも2階は片付いてきたので

そろそろ1階も片付けていきたい・・びっくりマーク



で、1階のクローゼット収納がどんな感じで残念かというと、こんな感じでした⇩


クローゼットの上の部分に引き出し笑い泣き

中身が見えない、、

取り出しにくいしもやもや



それからここに写ってないけど

来客用のシーツなどが

自宅用とごっちゃになっていたので、

自宅用を2階、1階を来客用に分けて入れたかったんです



そういう訳でようやく

収納グッズを先日購入して、来客用シーツなども入れてこんな感じになりました⇩


左2つが布団、右がシーツ類


取手がついて取り出しやすくなりました⚪︎

引き出しはここに置くものではないので撤去しましたおばけくん


右下にポケットがあり、メモ用紙などが入れられますウインク(布団収納の方にもポケットあり)


時間経つと何入ってるか忘れちゃうからねハッ





↓こちらの2種類を使いました。

 



スッキリ見た目もよく収納できて

満足した私です



本日もお読み頂き

ありがとうございます流れ星



  人気記事(5月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?