ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


不要品がないかをチェックしてたら

見つけたのがガーゼマスク


コロナ禍でしないといけない場面もあり

用意したけど

これらは使わなかった


3歳から特に風邪症状がなくても、マスクしてくださいって言われた時期あったよね・・・



実際何かに使おうとすると

縫われたままだと思いの外使いづらいので

マスクのゴムは切って

縫われている部分はニッパーを使ってほどきました


ニッパーがあればものの1、2分でほどけました


広げたらこのマスクは1枚布だったので

使いやすそうびっくりマーク



とりあえず掃除に使ってみました🧹

鏡などの傷つけたくない物の掃除には

ガーゼがいいですよねウインク



あとはサッシとか狭い隙間を拭く時も

薄い物の方が拭きやすいので

ガーゼが使いやすいです






ーー



ガーゼマスクの使い道を検索してみたら

いっぱい出てきて

皆使い道に困ってたみたい・・・!


リコーダーの掃除に使うって

いうアイディア良かった笑い泣き


島村楽器さんより画像借りました


懐かしい

というか今も変わってないのね🥹


小学生の息子に使ってもらおう



他にもガーゼを水に浸して

種の苗床に使うというのも!

たくさん発芽してる画像がありました🌱



ガーゼマスクの使い道は

様々ありそうなことがわかりましたキラキラ




  人気記事(5月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?