ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。


5月はレースカーテンを

洗濯する月!


レースカーテンは全部で8枚なのですが

薄いので8枚全部入れても

洗濯1回で回せます



洗ったらすぐにカーテンレールにかけて

干しておけば完了なので

そんなに大変な作業でもないです



大変なのはどちらかというと

カーテンフックを外して付ける作業と、

カーテンレールにカーテンを付ける作業ランニング



でもインスタで見かけたのですが

カーテンフックって

カーテンに付けたまま

洗濯機で回しても大丈夫ならしいですよ



・・・でも引っかかったりしないか

不安なので私は一応外してますが。



レースではないカーテンは

10〜11月に洗っています




5月5日過ぎても

鯉のぼり出ているのは

5月人形を片付ける時に

娘に『鯉のぼり出して〜』

と言われたからです(^^;


場所はとるけど

最初から出しておけば良かったもやもや

鯉のぼりがあると5月だなと

季節を感じます🎏


ーーーーーーー


娘がこいのぼりの歌を一緒に

歌おうと言って、

ママはここを歌ってね、

と言って歌うフレーズを指定してきて

歌うのですが


歌ってる途中で口を塞いできて

歌わせてくれません・・

一緒に歌うとは??





今買う人はいないと思うけど 笑。




  人気記事(4月)

 食器用洗剤は薄めて使うのが正しい?