家族が亡くなった際にあったこと。 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

心霊系の動画を観るようになり、今まで知らなかった知識が増えました。

 

本当のことなのかは分からないけど、同じような現象は経験した。

 

何かというと、オーブと言われる白っぽい光を見たこと、顔に蜘蛛の糸が引っかかったような感触があったこと、の2つ。

 

いつのことかというと、約1年半前に家族が亡くなった時。

 

当時はまだ怖い動画など観ていないし、そんな知識もなかったので、ちょっと不思議に感じていただけだった。

 

 

家族が亡くなった数日後なのか1か月くらい後なのかは忘れたけど、ある日の夕方(夜7時くらいだったかな~?)、お仏壇にお線香をあげて、ぼーっと座っていた時のこと。

 

しばらくしてから立ち上がり、台所に行こうとしたと思うのだけど、その時、小さな丸い白い光が1つ、すーっと通ったの。

 

私は手ぶらで光るものは持ってなかったし、ボタンやピアスが反射するわけもないので、「何あれ?」とその時もとても不思議に思ってた。

 

怖くは感じなかったけど、今思うと亡くなった家族の何かだったのかな~と。

 

まだ亡くなって日が浅かったので、悲しみに暮れている最中だったから。(思い出しただけで泣きそう)

 

 

また、いつ頃までかは忘れたけど、亡くなってからしばらくの間、しばしば顔に蜘蛛の巣が引っついた感触があり、その度にそれをはらっていました。でも、実際には何もついておらず、これも不思議に感じていた。(蜘蛛の巣があるはずがない広い空間にいる時ばかりだった)

 

心霊動画では、霊に触れられると、蜘蛛の巣が引っかかったような感じがすると言われていますよね。

 

なので、これも今思うと、亡くなった家族が傍にいたのかな~と。

 

うちはみんなノンキなので、さっさと成仏するはずと思ったけど、最後に亡くなった家族は私のことが心配だったと思うので、しばらくの間、近くにいても不思議ではないかもと…。泣

 

知らなかったので顔をはらってばかりいたけど、そんなことしなきゃよかったな~と今は思う。

 

 

少ししたら、そういう感触を一切感じなくなり、オーブらしきものも1度見ただけなので、もう〝あちらの世界〟に行ってしまったのかもね。

 

本当にそんなことがあるのかは知らないし分からないけど、そういう経験は確かにしました。

 

オーブはね、暗い所に比較的クッキリ見えました。よくカメラに埃が舞っているのが光ったように見えるものが映るけど、ああいうのとは違ってた。もっとハッキリした光でした。動き方も全く違う。

 

どこかの知らない幽霊なら怖いけど(うちにいるはずないけど)、自分の大切な身内だと思うと、ただただ悲しくて切ない。

 

 

少し前にふと思い出したので、記しておこうと思ったの。

 

カテゴリは「ホラー」にしたけど、切なくてキレイでノスタルジックな気持ちになるお話。

 

 

ぽちっとお願いします。リボン ↓

 

人気ブログランキング