信州観光ホテルの回に映っているモノ | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

今、ゾゾゾの動画を1回目から順番に観なおしている私。

 

どの回も何度も観ているけど、最初から順に観たことはなかった、そういえば。

 

今日、ファーストシーズンの最終回であり、ゾゾゾでは最恐との誉れ高い「信州観光ホテル」前編後編を視聴しました。

 

これは本当に怖いのですが、私は好きな回で、もう5回は観ています。

 

今日はね、今まで分からなかったモノが後編に映っているのを知り、ブログに書いておこうと思ったの。

 

幽霊さんの画像は載せません、怖いので。あせる

 

ここの霊は狂暴らしく、管理人さんを階段から突き落としたことがあるそうです。

 

それに、ゾゾゾの4人が探索している時、彼らの目に見えるところに佇んだり、すぐ傍にいた。とても攻撃的な印象を受けます。怖い怖い。あせるあせる

 

建物は既に解体ずみですが、基礎部分は残っているし、土地もそのままなので、今もまだ霊が彷徨っているのではと想像してしまう…。

 

心霊系YouTuberはたくさんいるし、他の人も怖い動画をたくさんUPしているけど、〝THE 本物〟はそんなになく(というか、本物が映っている動画ね)、ゾゾゾの信州観光ホテルの回はその中でも最も恐ろしい動画だと私は思ってる。

 

 

というわけで、さっそくご紹介。

 

視聴者にも聞こえる物音は頻発していて、それを全て載せるのは大変なので割愛します。

 

ただ、前編の〝赤子の泣き声〟だけは書いておきます。(これ本気で怖い)

 


★前編

 

①落合&皆口組探索中に聞こえる声 6:16~

「おぎゃあぁぁ、おぎゃあぁぁ」とずっと聞こえる…。汗 どう考えても赤ん坊の泣き声。

これが生きた赤ちゃんだとしても、子ども連れで肝試しに来る人がいるわけないよね? すぐ傍で聞こえるのに姿は見えないし。

 

②長尾&内田組探索中に佇んでいた人影 9:03~

長尾くんが歩いている右横の部屋に、男性の後ろ姿がハッキリ見える。汗 

ハッキリ見えているけど、なんとなく輪郭や色が滲んでいる気がする。オウマガトキの動画でもそうだけど、霊はいつもそういう風に見えている。

この人は動画が5年前に公開された直後から「本物の幽霊が映ってる」と話題になったそう。

 

③落合&皆口組に見えるように突き当りで佇んでいる人影 12:00~

人がクッキリ見えているのは12分くらいだけど、その前から皆口さんは人が見えると言い募っていて、落合さんに見に行こうと言っています。(当然ながら落合さんは嫌そう)

鳥肌が止まらないと言いつつ見に行くのだけど、そこは外ですぐに崖になっており(高さは建物の3階)、人が隠れる場所はなかった。中に入り込んで去った様子もない。(2人が注視していたから)

 

★後編

 

④ゾゾゾの4人が建物最古の地下にいた時に部屋の奥に見える足 15:53~

ほんの一瞬で私は今日までなかなか分からなかった。コメントで知ったの。

前にゾゾゾの裏面のドキュメンタリーで観たけど、それも何が映っているのか分からなかったの。(でもドキュメンタリーでは明度を調整してスローになっているので、いちばん分かりやすい)

落合さんと皆口さんと長尾くんのすぐ傍にいたことになる…。汗

そして、この幽霊さんは畳の上なのに靴を履いていることが分かった。霊でも靴を履くんだ…。ま、服も着てるもんね。

そして、落合さんは実証実験後からなぜか目が充血していた。埃のせいもあるかもしれないけど、霊障的なことでも目が赤くなることがあるそう。

落合さんが恐れていた部屋に開いた穴の真下があのヤバい地下なので、それが原因ではと思ってしまう。

 

 

ドキュメンタリーを観ると、ここがいかにヤバい場所なのかがよく理解できます。

 

本当にこんな場所があるのね。

 

「本物」ということを考慮すると、これが心霊系の動画で最も恐ろしく、ハイクオリティであると私は思ってる。

 

もう行くことができない場所だし、貴重な記録でもありますね。

 

 

ぽちっとお願いします。お月様 ↓

 

人気ブログランキング