オウマガトキの新作が怖すぎ… | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

昨夜公開されたオウマガトキFILMの新作「あぐいの子供部屋(前編)」を観た?

 

もう超怖くて、眠れないかと思った~~。ガーンガーンガーン

 

久々の激辛風案件。

 

最近の動画(例の朝鮮学校以降)は感心しないクオリティだと思っていたのだけど(ごめんねぇ)、今回はすごい。

 

やはりオウマガトキは個人の禍々しい邸宅探索に強いし、似合ってる。

 

 

あのね、「辛口」とタイトルには書いてあるけど、ハッキリ言って「激辛」。

 

リアルなのか断定はできないけど、おそらくヤラセではないと思う…。(これを編集で作るのは難しいのでは)

 

 

この動画は最初の視聴者(=依頼者)のお手紙から怖かった。

 

この人は子どもの頃、祖父母の家に遊びに行くと、そこの子ども部屋で子どもと遊んでいたのだそう。

 

ある日、いつものように「かくれんぼ」をしようとすると、相手の子が恐ろしいことを言ったのだそう。それで依頼者さんはその子と遊ぶのをやめたのだとか。

 

その後、祖父母が亡くなり空き家となったお家に行った際、子ども部屋が見つけられなかったんだって。

 

あの思い出と子ども部屋が本当にあったのかなどをオウマガトキに調査してほしいみたいだった。

 

 

*ネタバレ注意(動画を観ていない方は読まないでね)

 

結果として子ども部屋はありました。

 

時代としては、おそらく昭和50年代後半ではと思いました。

 

なぜなら、懐かしのサントリーのペンギンちゃんのクッション(枕?)などがあったから。(松田聖子の「SWEET MEMORIES」がCMで流れ、超人気だった。グッズも色々出ていた)

 

うちにはねぇ、今も小物入れがある。(メルカリで売れるかな~?グラサン

 

私はその頃小学生でした。問題の子と同年配かも…。(こっわ あせる

 

しかもね、まるで病室のような有様だったの。仕切り(?)やベッドの周囲を囲むカーテンなどがあって。色は確かピンクで可愛らしい雰囲気にしてあったけど。(当分の間、動画を観なおす勇気はない)

 


その子は女の子のようだった。

 

なぜ分かるのかというと、あのね、

 

ヒロトモがその子ども部屋を見つけて一旦立ち去る時に。

 

一瞬出てきたの、その少女が。びっくり

 

2人は当時は気づいてなかった。

 

*2月20日追加

 

少女が顔を出したのはヒロトモが一旦立ち去る時ではなく、入った時だったかも。Twitter(現X)での指摘を見ると、そんな感じ。(私は今、この動画を観なおす勇気はありません)

 

「やだぁ、誰? 知らない男の人たちが来たぁ」と思って顔を出したのでしょうか? すぐに引っ込んでいたので、この子も見知らぬ男が怖かったのかもしれない…。他人が来ることなんて今までなかっただろうし。

 

ヒロトモがウロウロしていた時、この子が実はベッドで寝ていたなら、超怖くない? 「見えてないけど、います」な状態…。怖い~~。ガーン(追加ココマデ)

 

編集中も気づかなかったのかな~? 言及はされてなかったけど、こういうことはよくある。ゾゾゾも同じく。

 

編集は切り貼りが大変でキー!むかっ となりやすいので(私も編集の経験アリ)、見落としたのかもしれないけど。

 

今はさすがにコメント欄でその話ばかりなので、ヒロも気づいていると思う。

 

それに、2人が部屋を出た後にキュルキュルと仕切り(?)を動かす音がしたため戻ってみたら、動いてたの、それが。隙間が空いていた…。

 

さらに、これも動画で言及がなかったけど、掛布団が捲られていた。(つまり、ヒロトモがいる時も少女がベッドで寝ていた?)

 

その子が半分顔を出した時のその淡い灰色の顔色と洞(うろ)のような目つきが恐ろしくて、旧犬鳴トンネルの女の幽霊を見た時みたいにトラウマになりそう…。

 

 

やっぱりオウマガトキは怖い。怖すぎる…。

 

後編ではまたもやヒロが1人でお家に入り、その子と「かくれんぼ」をするそうです。

 

もはや変態。

 

そして案の定、ヒロはまたまたおかしくなるようです。

 

こういう時はトモの方が強いけど、ヒロは目の前で「見える」タイプだから、動画の撮れ高としては彼の方がいいのかもしれない。

 

この男どもは、そのうちリアルに身の危険に晒されるのではと他人事ながら心配になります。

 

 

それに、観ているだけの罪なき視聴者も危険かもしれない。注意

 

私もね、視聴中に髪の毛が逆立つというか、軽く引っ張られるような感覚があり、何度も横や後ろを振り返っていました。(何もいなかった)

 

気持ち悪い…。

 

変な気配やカビ臭や腐敗臭、煙のニオイがしたら、視聴は中止すべきです。

 

現実的な私でも、ホラー動画を観始めてからは、時々変な気配を感じることが多くなった。まさかとは思うけど、私も霊感があるかもしれないので、用心はしています。(心配性だから)

 

内心では幽霊なんているわけないと思う気持ちも強いのだけど、でもねぇ…。

 

お話は変わるけど、うちの〝深夜の物音〟は、最近は1時台ではなく12時台になった。

 

なぜだと思う?(怖い)

 

 

興味のある方は、ぜひ観てみてね。

 

「自己責任」で。

 

 

*3月2日追加

 

今夜、後編が公開されました。

 

私的には「う~ん」という感じだった…。怖いことは怖かったけどね。(特に夜だし)

 

何かね、以前のようにシンプルに探索する方がいいのではと思うのだけど。昔の方が余程怖かった…。

 

怪異も前回はひょっこり出てきて慄いたけど、今回はそういうことはなく、定点カメラの映像をよくよく見てみたら、何かが映ってる…というものでした。最近はこういうのが多い。

 

90度回転したり、明度を調整しまくったり。(なんか微妙) 「活魚」もね、私はゾゾゾの方が怖かった…。汗

 

字幕の文字が中国語っぽいのも気になる。

 

私がオウマガトキの動画で最後に良かったと思ったのは、ゾゾゾが行った杉屋の傍にあるという某廃旅館にヒロが1人で探索しに行った動画。(「椅子に座る顔の潰れた男を見てはいけない」) 

ここはゾゾゾの内田さんも行きたいと言っていた場所。(だよね?) まーくんはこの動画を観ていないのかもしれない。観たら怖くて行けない…。

 

これ以降はちょっと…と思うものが増えた。

 

そんなに都合よく心霊現象も起きないのだろうけど、中辛でもいいので以前のような探索動画が観たいな~。

 

ゾゾゾだって毎回怖い現象が起きているわけではないし。(この方が自然では)

 

思わず辛口なことを書いてしまった。申し訳ございません…。

 

 

*4月27日追加

 

今頃追加するなって?

 

先ほど「逢魔が時の裏通り」に続編というか、「視聴者さまのコメントで指摘されたこと集」みたいな動画がUPされていることに気づいたから。

 

何度観ても怖すぎる少女の顔だけど、後編でも〝ひょっこりはん〟(古い)していたらしい。私は当時は気づかなかったけど、確かにいる…。ガーン

 

あの淡い灰色の顔色の子と同じように見える。

 

倒れた定点カメラの映像も画像調整してクッキリ見えるようになっていたので、何が写っていたのかを今回初めて知った。

 

これは夜中に1人では観ない方がいい。

 

眠れなくなる可能性は90%以上です。ガーンガーン

 

後編を苦々しく観ていたけど、やはり怖いねぇ、オウマガトキ。

 

ただ、前の方が私は好きだったという感想は変わらず…。

 

新作も不気味で怖いけど、私は現実的な人なので、遺影の写真が変化するというのは正直信じられない。

 

うちにも数枚あるけど、全く変化する気配もないから。

 

ま、うちの家族が大切なはずの私を怖がらせる可能性は0(ゼロ)なので、呪われたお家とは比べられないかもしれないけど。

 

 

ぽちっとお願いします。くつ ↓

 

人気ブログランキング