来生たかお「CD&DVD THE BEST」 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

以前もちらっと記事で書いたことがあるけど、YouTubeで来生たかおさんの素敵なライブ映像を観たの。

 

1982年に渋谷公会堂で開催されたもので、その時は「シルエット・ロマンス」をボサノヴァ風にアレンジしたヴァージョンだった。

 

この頃の来生さんはまだ30代の初めで、低くて甘い歌声と生真面目そうな雰囲気のわりにセクシーかつ〝男の色香〟を漂わせており、とても素敵でした。キラキラ

 

そして、つい先日、この時と同じライブの「Goodbye Day」を見つけたの。ベル

 

これもオリジナルとは異なりスローなヴァージョンで、ものすごく良い。彼の素敵さにうっとりとしてしまいました。多くの女性は同じように感じると思う…。

 

彼があまりにもカッコ良いため、このライブがDVD化されていないかを調べたら、昔にVHSでは出ていたようだけど、今はないらしかった。残念…。ショボーン

 

でもね、このベストアルバムにDVDが付いていて、その中に上記2曲が収録されていることを突き止めたの。(大げさな言い回し)

 

CD&DVD THE BEST 来生たかお(DVD付)

 

2005年に発売された「CD&DVD THE BEST」です。

 

ただ。

 

今はほとんど取り扱いがないみたいで、新品の購入は難しそう…。ユニバーサルミュージックに問い合わせたら、あるのかな~?

 

中古品はいくつか見かけたけど、お値段が高すぎ。安くて4000円くらいだったけど、なんか煙草臭がすると書いてあり、二の足を踏んでいます。(煙草は苦手。来生さんはスモーカーだけどね)

 

Amazonは状態が良くない物が7000円で売れていて、とても手が出せない。(新品なら考えるけど)

 

このベスト盤は収録曲の内容も良く、DVDは曲数は少ないけど、永久保存したいものばかりだった。

 

1.Goodbye Day(MUCH MORE 来生たかおライブ 1982年)

2.シルエット・ロマンス(同上)

3.夢の途中(来生たかおコンサートツアー~永遠の瞬間~ 1990年)

4.セカンド・ラブ(同上)

 

1990年のライブもYouTubeで観たけど、この時の来生さんも素敵すぎる。

 

なので、このDVDにはベストパフォーマンスが収められていると思うの。ホントに欲しい…。

 

ジャケットもお洒落だし、もっと状態の良い物があるといいんだけど。

 


私の好きな声の男性は何人かいますが、来生たかおさんがトップです。この声にはホントにメロメロになる…。ラブ

 

この方は声が良いので元々有名ではありますが、彼がお好きな女性はたくさんいるはず。

 

他はEXILEのATSUSHIさんやYouTuberのSEIKINさんの声も好き。

 

私はやや低めで甘く優しい声質の人が好きみたい。

 

SeikinTVも前はよく観ていた。最近は更新が少ないのだけど、なぜ? もしかして密かに第2子が生まれていたりして…。

 

この方も歌がものすごぉく上手く、しかも声が超素敵☆ 弟くん(=HIKAKIN氏)も良い声だけど、兄ちゃんの方が好き。

 


少しお話がズレましたが、タワーレコードやBOOK OFFや紀伊國屋書店でも取り扱いなしなので、気長に探したいと思います。

 

近場の古書店にあったりして…。

 

何としても、あのDVD(状態が良い物)を手に入れてみせる!★

 

 

ぽちっとお願いします。ロゼワイン ↓

 

人気ブログランキング