〝深夜の物音〟と「気持ち悪い家 by.ゾゾゾ」の続き。 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

少し前からお話している、私のお家の〝深夜の物音〟は未だに続いています。

 

この原因は何なのでしょう…。汗

 

最近は強風の日も少なく、お家の軋む音とも何だか違う気がする。

 

お外なのかお家の中なのかも分からないの。(壁の中っぽい気もする。怖~あせる

 

毎回、夜中の1時台というのも気持ち悪いし…。

 

うちは事故物件ではないし、新築の戸建てで土地にも何も忌まわしい話はないし(しかも、もう30年以上住んでるから)、うちの家族は何人か亡くなっていますが、幽霊になる理由もない。(きっと大昔に平和に成仏してるはず。みんな呑気だから)

 

私のことを心底大事に思っているはずなので、毎晩驚かせるなんてあり得ない。(私、そもそもそういう話はほぼ信じないタチでございます)

 

一昨日はパソコンを操作している時に「ドンッ!!」とイキナリ鳴るものだから、ビックリしてマウスをすっ飛ばしかけた。びっくり

 

その前は書き物をしていて「ドンッ!!」とイキナリ鳴るものだから、ビックリしてペンを持った手があらぬ方向に行き、書き物に失敗して「キー!むかっ」となった。

 

今のうちの家こそが「気持ち悪い家」になっている気がする…。

 

ホントに心配しているのは、お家に何か構造的な不具合が生じているのでは、ということ。結構古いから。

 

 

さて、ゾゾゾの新作「気持ち悪い家2」ですが、超怖いと評判のようです。

 

同時に、私が指摘したように、画面の暗さがやや不評のようです。

 

1作目の「気持ち悪い家」はどうだったかな~と観返してみたら、こちらは程よい明るさでとっても観やすい。音譜

 

で、思ったの。もしかしたら、2作目のお家は現役の賃貸物件(?)なので、借りた人が「この家はもしやゾゾゾの…」と気づいたりしないように、あまりディティールが分からないように映しているのかも、と。

 

これくらい暗く見えにくくしたおかげで、公開がOKになったのかもしれない。

 

もしそうなら多少の暗さは仕方ないよね。

 

 

「気持ち悪い家」1作目を観返したのは、真夜中。星空

 

何度も観ているけど、夜中はやはり怖い。怖すぎる…。

 

この動画中も誰か分からない妙な声が大きく聞こえる箇所があり(コメントでもみんな指摘してる)、すごく怖いの。動画では言及されてない。

 

落合さんや皆口さんは変なモノを見た時などに時々呻くような声を出すことがあるので、それかな~と思いたいけど、違うのが丸分かりだし…。(なんかね、女性の声みたいだった)

 

*2月13日(深夜)追加

 

もう昨夜になったけど、さっき、Twitter(現X)でこの動画のツイート(現ポスト)を見かけた。

 

皆口さんが奥のお部屋の遺影を発見して(彼にしては珍しいほど)驚愕し、続いて内田さんと落合さんもそれを見て驚き慄いた後、内田さんが依頼者さんはこれを知っているのかね?…と呟いたシーン。(と思う)

 

彼の後ろの辺りの壁(?)に誰かの手の影が映っていると。ガーン

 

そのポストには画面のスクショがあり、それを見ると確かに映ってる…。

 

が、今の時間(=深夜)に動画を確認することはできない。そんな恐ろしいことは断じてできない。絶対に無理。

 

私は今、夜だというのにこんな情報を発見して後悔しまくり。めっちゃ怖い~~。泣

 

このお家は本気でヤバい。今はどうなっているのでしょうか…。

 

ゾゾゾの場合は本当にリアルなので(変な表現ですね)、ホントに怖い。怖すぎる。

 

冷静に考えるとオウマガトキよりも怖い。

 

この家だってね、もっと長時間いたり1人で実証実験をしたらどうなっていたのか…。やだぁ。あせる

 

動画の確認は昼間にします。(追加ココマデ)

 

*上の続き。

 

今観てみたけど(仕事中なんですけど)、皆口さんの手の影じゃないのかな~? コメントで解説している人もいたけど、私はそんなに妙には見えなかった。言われれば少し気味悪い気もするけど。

 

落合さんは手袋をしているので、彼でないことだけは確か。まーくんの手が映るはずないし、残るのは皆口さんだけ。(この方はお洒落さんなので、おそらく爪などもお手入れしているのかも。とてもキレイだから。ホントにカッコいい★)

 

上で書いている高い声だけは不気味。これは変だと思う…。編集で気づかないはずはないけど、メンバーの誰かなのかな~? この3人の声と全然違うけど。だってね、高い声がした時、彼らは同時にアルバムがどうとか喋ってたよね?

 

私にはあの高い声は男ではなく女の声に聞こえるのだけど。しかも男性方のいるところとは違う方向から聞こえると思った。(追加ココマデ)

 


…というわけで、動画を観終わった私は怖くて眠れそうにないので、心を癒すために「辻ちゃんネル」を観て気分を変えようと思ったの。

 

この時観たのは、辻ちゃんが末っ子くんと一緒に夕ご飯を作るという、実にほのぼのした動画。(余談だけど、辻ちゃんってすごくお料理上手なの。技術がね、すごい キラキラ )

 

可愛い男の子と辻ちゃんに癒され、気分が上がってきたその時、辻ちゃんのお家にピンポン(インターホンね)が鳴ったの。

 

お料理中で忙しかった辻ちゃんは、文句を言いながらインターホンのカメラをチェックしたらしいのですが、なぜかそこには誰もおらず…。ガーン

 

彼女はこの現象にやや恐怖を感じていた。(私も)

 

で、思い出したの。

 

最近の動画中(辻ちゃんがインスタで質問を募集して、それに答えるという内容だったと思う)、旦那様の杉浦太陽さんと喧嘩することは(ほぼ)ないけど、少し前にお家で心霊現象としか思えない出来事が何度かあり、そのことでは喧嘩をしたと。

 

そしてお祓いをしてもらったそう。そしたら、その現象はぴったりなくなったとか…。

 

辻ちゃんはダンナさんと喧嘩はしないという説明の中で、そのことをさらっと話していたのだけど、ハッキリ言って怖くない?

 

さらっと話すようなことじゃないよね? 

 

私は先の動画を観て、結局癒されずに怖くなったまま寝ました…。泣

 

 

他のYouTuberさんも、結構ホラー現象が起きる物件に住んでいて、1人密かに恐れおののいていることがある。

 

変なことって、やっぱりあるのかしら…。

 

でもね、少々変な物音がしたからといって、家を出ていくわけにもいかない。

 

なんてったって「私んち」なんだから。ダイヤモンド

 

もう面倒だから、気にしない。

 

 

ぽちっとお願いします。リボン ↓

 

人気ブログランキング