パタリロ!104巻 | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

好きなマンガの主人公。

たくさんありますけど
やっぱりパタちゃんですよ〜〜

先日(2ヶ月前か)
区の胃カメラ検診に行ったんですよね。
暑い日でしたね〜〜
それで終わったあと、その施設の下に本屋があったのでちょっと覗いてみることに。

本屋が今少ないんですよね、自分ちの周り…。

そしたらパタちゃんがいてね。
発売日を見たら一年前!
でもこの一年、パタちゃん買ってないなぁと…
多分持ってないだろうと思い買いました❤️




やっぱり持ってなかった、というか読んでなかった
しかし(笑)

パタちゃんは本当に最初の方しか出てこなくて、
魔界の話なんだけど
若い、とぼけた感じの頼りない修行僧がいろんなことに遭遇して
解決したりしてく話でした。

読み始めたらやっぱり面白くて一気に読んじゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パタちゃんもバンコランもマライヒもタマネギも出てこないけどね〜〜。

剣と魔法 ベールの矢 番外編 という副題がついてます。
ベールは、ベール大王ですね。


9月に、さいたま市で魔夜峰央イベントがあるんですよ〜
あっ
もう申し込み終わっちゃったかも
サイン会あったんだけど😭

イベントそのものは
こちらに詳細↓
絶対行く!!
楽しみ〜

 


そういえば、先日
CSでパタリロやっていてね🧡
途中からだったけど録画したわ🕺🕺

初期の名作
マリネラの吸血鬼の回でした、
懐かしいなぁ〜。

舞台とか色々あるんだけど
やっぱりコミックとアニメが一番好きかな〜。

翔んで埼玉もまた映画化されるね。
アニメならば見に行くんだけどな←










好きなマンガの主人公

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


105巻もそろそろ出るのかな??