星屑 / 村山由佳 | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

 





 


内容紹介(出版社より)

この子たちを輝くスターにしてみせるーー。


田舎者のミチルと、サラブレッドの真由。

過酷な芸能界で、少女たちをスターダムに押し上げようとする女性マネージャーの前に

立ちはだかる壁……。迫真の芸能界小説の誕生!




必死にもがく少女たちと、様々な思惑で動く大人たちが織りなす、息もつかせぬ痛快長編!


大手芸能プロ「鳳プロ」のマネージャーながらも、雑用ばかりでくさっていた桐絵は、博多のライブハウスで歌う16歳の少女・ミチルに惚れ込み、上京させる。鳳プロでは、専務の14歳の娘・真由を大型新人としてデビューさせることが決まっており、ミチルに芽はないはずだった。しかし彼女のまっすぐな情熱と声は周囲を動かしてゆく。反りが合わずに喧嘩ばかりの二人。妨害、挫折、出生の秘密、スキャンダル……その果てに少女たちが見るものは──。ド・エンタメのスター誕生物語が完成しました!



久々の読後記録(笑)

秀樹つながりの友人に勧められ、

読むことにしました!


舞台は芸能界

芸能界歌手を目指すサラブレッドな女の子 真由

田舎者だけど歌うのが何より大好きな女の子 ミチル


この二人の、デビューからその先までを描く小説。

舞台は昭和だと思うな〜。


私や、友人が歌謡曲に夢中になっていた頃。


登場人物もあの人がモデルかな??と思われるところが。

そして

やっぱり、この方はヒデキかしらと思われる

男性歌手も登場。


面白かったです!!

一気に読めました。



この本を紹介してくれて、ありがとう🥰



村山由佳さん。


今まで読んだことなかったかも?

また機会があれば読んでみたいと思うテンポの良い文章で

わかりやすく、ドキドキしたり共感したり

ちょっと涙したり

共感しやすかった。


なにかお勧めあったら教えてくださいね〜!



今年の1冊目としてはなかなか良い本でした照れ照れ