【厳選】昨年買ってよかったCD | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

ご無沙汰しております。


読書ブログですが

今年の一本目は、アメブロからの提案されたテーマで書いてみようかと




最近は、スマホでブログやらネット記事やらSNSばかり読んでいて

本を読んでいなくて…、


でも、今年は本を読もう!という目標を立てたので

このブログも少しは更新頻度が高くなるかも…?


今年もよろしくお願いします。



今日のテーマは本ではなくCDです〜〜。


 

私の買ってよかったものランキング

3位:杉真理




杉サマが、アーティストに提供した曲を集めた作品集。

杉サマのメロディーメーカーぶりがよくわかります!

アイドルから演歌歌手まで多種多彩

そして大好きな薫ちゃん(須藤薫ちゃん)への提供曲は1枚にまとめられています。

BGMに、流してもいいし

じっくりメロディーやアレンジなどを噛み締めて聴いてもいいね。



 

 

2位:佐野元春



 

 

昨年の紅白で注目されて、カッコイイ!!と言われた一番のアーティストは

元春だったんじゃないかなと思ってます〜。

桑田さんたちとの「時代遅れのRock'n'roll Band」




これで登場、短髪の元春がカッコよかったよねぇ〜。

去年出たアルバム、これがまためっちゃイイ。

去年はクリスマスイブに、佐野元春ファンの作る元春特番ラジオに出演しまして

リクエストを募ったんですけど

このアルバムからの曲もとても多かった。

常に進化し続けてるよね!


 

これに入ってる曲です↓


 

1位:西城秀樹



 

 

理由:何と言っても!!秀樹の新曲〜〜

未発表曲。

秀樹の残していた歌唱に新しく演奏を乗せて仕上げて、発売となりました。

ジャージーというのかな、常人には歌うのが難しいリズムでして

大人の歌ですね。

ライブのときの歌唱も映像として付いてるんだけど

これがまた、カッコよすぎ♥





Switchの、ジョイサウンドのカラオケに入っていたので

家で歌ってみたけどムズかった🤣




でもね、皆さんジョイサウンドに行ったら検索してみてくださいね!



歌えなくても歌ってみてください🎶🎶




というわけで

アメブロの企画に乗ってみました。




機会があったらぜひ、

これらの曲を聴いてみてくださいね〜。

 

 

>みんなのランキングも見る<