漢方薬、保険適用除外の方針!? | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!



漢方薬って、
よく知ってるけど、
天然成分から作られてて、ふつうの新薬とは全く違う働きをするわけですよ…

漢方薬貰うと番号書いてあると思うけど、
番号ごとに名前と配合きっちり決まってまして、
その効果成分の含有量をちゃんと保つのも、
大変なことなんです。

私大学卒業後、その漢方薬作っている会社に勤めまして、
品質管理の仕事やってたわけでして。


旦那とは社内で知り合った。

私は寿退社したけど、旦那はまだその会社に。


漢方薬のツムラです。

マジで適用外になったら、死活問題。

会社やウチの経済状態がどうのというわけじゃはく、漢方薬によって健康を保てる方、漢方薬でなければ治療できない方がこの世にはほんとに大勢いらっしゃるわけですよ。

そんなことにならないように、

良かったら皆様署名してくださいm(_ _)m



内容がよくわかるブログがありました

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html

ツムラ社長のコメント

http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

署名をお願いします

http://kampo.umin.jp/contents02.html