パタリロ!シリーズ、100冊突破! | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

魔夜峰央 パタリロシリーズ100冊達成メモリアルトークショー


11月に、パタリロ!83巻と出もどり家政夫パタリロ!が同時発売となるわけですが・・・


これが、パタリロシリーズの100冊目と101冊目になるということで、

記念のトークショーが阿佐ヶ谷で11/29の行われるそう。


気づいたのがかなーり遅く、とっくにチケットは売り切れ。

ヤフオクで見てみたけど・・・

定価2000円のチケットが、3枚で11,000円!


ゴメンナサイ、買えません。。。


あー、中学以来の大ファンなみーちゃん(魔夜峰央先生の愛称)のトークショー、見てみたかったなぁー。


しかし多分、パタリロシリーズをほぼ全巻所有している私・・・


うちに100冊もパタリロあるのかー。

13歳のときにパタ・ワールドに目覚めたから、30年弱ww


1年に3冊くらいコンスタントに出てるって訳ですね。

ほんとに息の長い漫画です。


まぁ最近はマンネリ化してるのも否めないけど、

それがいいんだよねー。



パタリロのおかげで、妖怪やら魔物やら落語やらいろんなもの、知ったし。

ギャグ漫画だけど、サスペンスありSFあり時代物あり恋愛ものあり、感動ものもあったり、

しかもそれぞれのキャラが個性強くて魅力的で、

何回読んでも飽きません。


トークショーは行けないけど~、

もちろんコミックは発売日に買いますww


楽しみです!


ペタしてね