ラマダンが明けの「ロースカツ」 | レイモンド・リーのたわごと

ラマダンが終わりますた。

バングラでは昨日から14日までお休みになります。

イード休暇に入るわけだす。

 

10日→ラマダン最終日

11日→イード

12日→週末金曜日だからお休み

13日→週末土曜日だからお休み

14日→ベンガル新年の祝日

 

「Eid Mubarak(イード・ムバラク)」と叫んでワイワイだな。

↑イード=祝宴・ムバラク=おめでとう

み~んな宴会をするんだわ。
↑アルコールは飲まない

お金持ちは富を困窮者に分け与えるのもイード。

↑普段から施しをしている(まじめな人は)

 

前日の晩から「カレー」が喰いたかったおいら。

ラマダンも明けたことだしさ。

「カツカレー」でも喰いまひょかぁ?

↑イスラム教徒であれば喰っちゃいけないが

 

 

「デラシネ」さんへとやって来ますた。

店内に入ると、手招きしているおっさんがいますた。

誰だぁ?

 

がはっ、お代官様だ(78)

また遇っちまったわ。

「一緒に食べっべ」と同じテーブルに。

このおともだち・・・・・

月に1度だけ「ロースカツ」を喰いに来るんだと。

 

ん~、おいらが「カツカレー」を注文した場合・・・・・

「オレより高いもの喰ってる」と言われかねないよねぇ。

 

 

じゃあ、同じものにしとこっと。

↑先週に引き続き「ロースカツ」を注文

 

 

来ますたよ。

 

 

いつ見ても美しい「ロースカツ」だっす。

 

 

では、儀式を始めますね。

 

 

「シルバー」が出てこなかったので、ガブっとやるしかねぇ。

ガブっ(´~`)モグモグ😋

そして「追いごはん」😋


顔を上げるとお代官様。

お代官は酒が入っていないので、お喋りしてても通じます(笑)

(・_・D フムフム

なぬなぬ?

いろんな情報を得ますた。

 

お代官様は・・・・・

ガス管王だったんだけど、今は太陽光発電王になったんだと。

おいらんちもやってくれんかな?

↑おいらんちには26年選手のパネルがある(交換希望)

 

 

喰い終わりますた。

が・・・・・

お代官様のお喋りが続きます。

ここで「アイスコーヒーでも飲むか?」って言ってくれんかな?

おいらが後輩と一緒になったら奢るんだけどさ。

↑食後のアイスコーヒーは200円
期待したおいらがアホやったね(笑)

↑「水」のお替り

 

一緒に会計。

小銭入れの100円玉を探していたら・・・・・

お代官が100円くれますた。

貸し借りを作っちゃいけないんだなぁ。

ちゃんと100円を返して(@^^)/~~~

お代官様なんだからさぁ、たまにはご馳走してくださいね。

 

夕方、歯医者さんへ行きますた。

 

左上の抜いたところの治療に入りまぁす。

抜いたとこの前後の被せものを外しますぅ。

↑麻酔した

外したら、中が虫歯になってたらしく・・・・・

虫歯を削ってやっつけます。

で、そこに詰め物をして形を元に戻してぇ・・・・・

型を取りますた。

その型、なかなか外れなくて、全部抜けるかと思ったよ。

次は一週間後にインレーを付けるんだってさ。

↑1.4諭吉くらいかかるらしい

 

歯医者さん通いも佳境に入り・・・・・

 

イード・ムバラクの気分になった李でした。

 

■追伸■

 

このときもご馳走になれんかったね(笑)

 

 

まぁ、フツーはそうなんだろうけどね。

たまにはいいじゃんねぇ。

「A」でいいからさ。

 

ところで、この頃明治安田生命のCMに出てる三浦知良選手。
「みうらかずよし」と聞くと、ロス疑惑とオーバーラップ。

 

 

サイパンで捕まった時の画像。

60歳だか61歳だとさ。

身長181cm。

若いよね。

↑左の捜査官のおねえさんが嬉しそうだ

 

疑惑の銃弾の三浦和義。

↑水の江瀧子さんの甥

 

 

似てるね。

 

若い人は知らんだろうねぇ。

今、三浦和義が生きてたら喜寿だわ。

未だに真相は?

↑殺人罪は無効で共謀罪で有効になりサイパンからロスに移送
いやいや、おいらはおっさんだわ。

 

きっかけは「週刊文春」だったんだすね。

 

フルハムロード。

思い出してきたぁ~っ!!