喜寿のお代官様とのランチ | レイモンド・リーのたわごと

11月になりますたね。

「すしの日」だからいい天気だっす。

↑11月1日は「すしの日」

一年中こんな天気だといいんだけど。

でも、寒くならないと「クマ」が冬眠してくれないんだよね。

現在、東北では「クマ」と戦闘中。

山形でも人的被害が出ています。

お隣の秋田県では自衛隊に出動要請をしないといかんくらい。

くまったもんだ。

 



「いつもの会」がお休みなので「デラシネ」さんでランチ。

 



またまた「満席」だっす。

待ちましょう。

 

お店に入ると・・・・・

「もうおひとりお待ちの方がいらっしゃるので」と。

いないよ。

どこにいるん?

ちゃんと並んでないとダメやんか!!

 

そこへ「もうひとりお待ちの方」が来ますた。

その「もうひとりお待ちの方」とは・・・・・

なぁ~んだ、お代官様じゃねぇ(笑)

ちゃんとここで待ってなきゃダメだろ!!

↑クルマにいた?

 

お代官様と一緒に、席が空くのを待ってたおいら。

お代官様が先に案内されたんだけど・・・・・

「一緒に食べよう」って言われちまった。

 

しゃぁない、一緒に喰ってやっかな(笑)

 



お代官様は「ロースカツ」専門なんだってさ。

↑月一の頻度で来るらしい
同じものを喰うのはイヤなので・・・・・

 

 

おいらは「ポークカレー」にしますた。

 

おいらの「ポークカレー」が先に出てきちまいますたわ。

 



食欲をそそる香り。

 



「ポーク」がゴロゴロ入ってますよ。

 



お代官様の「ロースカツ」も来ますた。

お代官様だから大きめなんかな?
↑そんなことはないはず

 

お代官様は77歳。

元気だなっす。

今シーズンもスキーに行くんだとよ。

↑12月で78歳



「味噌汁」も来たから食べましょうね。

 

お代官様からいろいろなお話を賜りながら(´~`)モグモグ

いろんな情報も得つつ、おいらの手術情報も提供。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ
お代官様とおいらの食べるペースは同じくらいだなっす。

 



完食ぅ~!!

 

さっさと帰りたいんだけど帰れない(笑)

だって、お代官様のお喋りが止まんないんだよ。

聞いてあげないと機嫌が悪くなるからね。

 

お代官様が「どぉ~れ、帰るかぁ!!」と。

待ってました👏

お代官様だから当然ご馳走してくれるんだろうね?

↑おいらがお代官様だったらご馳走してあげる

ご馳走してもらえずに帰ってきた李でした。

 

■追伸■

 

山本公一元環境大臣(愛媛4区)がお亡くなりになりました。

76歳・・・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。

おいら、山本大臣の奥さんとおともだちなんだわさ。
↑高知で一度だけ一緒に飲んだだけ
なので、奥さんのおともだちに「おくやみ」を伝言。

合掌

 



昨晩のお膝。

広がったかな?
痛みが緩和されてきますたわ。