週始めからカツに覆われた「かつ丼」 | レイモンド・リーのたわごと

小学校、中学校、そして高校まで・・・・・

み~んな入学式だったんだすねぇ。

親御さんに連れられたお子さんたちがいっぱいだぁ。

希望を胸に進学(進級)されたお子さんたち。

がんばってくださいねぇ。

しっかり勉学に励みましょう!!

 

桜の花もチラホラ咲いている山形。

昔はゴールデンウイークくらいに咲いてたのにさ。

桜の下で記念撮影が出来るっていいよね。

↑それだけ温暖化が進んでいるってこと

 

さて、週始めのランチ・・・・・

 

 

思い立って、「ちん豚」さんへやってきますた。

珍しく空いてますねぇ。
店内には、ちっちゃな子ども連れのおとうさんが2組。

おかあさんが別の子の入学式に行ったのかな?

「おとうさんとご飯食べてきなさい」って感じかな?

↑ご両親は仕事をお休みしちょるんだろうね

 



さぁ~て、お安い「かつ丼@900」にしまひょ。

もちろん、「ごはん」は少なめですわ。

 

待っている間、となりに若いにいちゃんが来ますた。

カバンをドカンとカウンターにのせて・・・・・

PCを取り出しますた。

おいらの「お水」が邪魔だったようで・・・・・

「われなっす、水ばズラしていいがっす」と。

↑ごめんなさい、水をズラしていいですか

若い人の割に、すんげぇ訛ってるんじゃないかい?

 

スマホとデザリングして、なにやらカシャカシャはじめますた。

 

にいちゃんの注文も「かつ丼」。

「つゆ多め」と言うリク付きですた。

 

にいちゃんは、おいらの横の「ティッシュ」を自分のとこへ。
花粉症なのか、鼻をかみながらカシャカシャ。
カバンからさくらんぼ銀行の封筒を取りだし・・・・・

領収書やなんやらを入力してんのかな?
「ティッシュ」をもとの位置に戻せよぉ。

おいらだって鼻が出るんだしさ。

 

 

そこへ、おいらの「かつ丼」が着丼っ。

では、いただきましょうね。

 

 

どうだす。

 

 

「とんかつ」が器のフタになっちゃってます。

「ごはん」がまったく見えまへん。

 

どこから喰ったらいいのでしょう?

 

 

一切れどけてぇ、かじって「追いごはん」。

ハフハフ(´~`)モグモグ😋

 

半分くらい喰ったところで、にいちゃんの「かつ丼」が着丼。

お盆ごとPCをかすめてカウンターに置きますた。

↑PCの画面に接触させながら

 

そのにいちゃん・・・・・

「いただきます」とちゃんと言ってから喰い始めますた。
「あっ」と言う声と同時に「ティッシュ」を。

「お水」を溢したようで、スマホを拭いていますた(笑)

 

こんなとこでPC開いちゃダメなんだよ。

喰ってから「スタバ」にでも行ってやればいいのにさ。

 

おいらはおいらでわき目もふらず・・・・・

 



完食しますた👏

ふ~、腹いっぱい。

 

「ティッシュ」は占有されたままなので・・・・・

ハンカチでお口を拭いて出てきますた。

 

ところでよ、こんなに喰ってていいんだろうか?

間違いなくデブってますな。

 

今日から「人間ドック」に行ってくる李でした。

 

■追伸■

 

朝から絶食だす。

例年通り、2泊3日コースの「人間ドック」。

なんだけど、それを1日で終わすという強行スケジュールだお。

病院には7時15分まで行かなきゃいかんのよ。

今年はどんな病名を付けられるのでしょうか?

オプション検査も減らしまひょ。

だってさ、すんげぇ金額になっちゃうんだわ。

↑いつものせんせからは「そこまでやる?」って言われる

 

気になってんのは、ここんとこ「PET-CT」を受けてないこと。

 

 

2016年からやってねぇんだな。

ってことはだな、8年も経過してたら・・・・・

どっかに癌化しているとこがあったりして😨

↑ガーン

 

血液検査の結果はすぐに判るのでいいとしてぇ・・・・・

結果が届くのは2~3週間後かな?
どないしよっかな?

昨日の桜の状況だっす。
↑おいらんちのではない

 

 

ここは満開だ。

 



こっちは「モクレン」かな?

花の山形になってますぅ。