暴飲暴食気味の「焼肉」 | レイモンド・リーのたわごと

ポカポカを通り越して20℃オーバーになった山形。
桜の開花宣言も出ますたお。

なので、午前中からお庭で「お花見」してますた。

 

 

桜の花って、みんな下向きに咲くんだなっす。

この歳で気づいたお。

脚下照顧ってことだなっす。

 

 

すごいでしょ?

満開を通り越してますお。

 

 

明日は雨らしいから、これで終わっちゃう?

 

 

全体はこんな感じだっす。

お昼・・・・・

「なにがいい?」の質問が無かったと思ったら・・・・・

 

 

冷凍庫の「肉まん」が2個。

こけをやっつけなきゃいけないらしい。

 

 

喰ってあげましょうね。

 

 

2個なんて、あっという間になくなります。

もう2個くらい喰えそうだなっす。

 

 

「デザート」はお約束の「いちご」。

ごっちゃんですた。

 

2個の「肉まん」で足りなかったのか?

すんげぇ腹が減ってきたおいら。

ガッツリ喰いたい気分だすぅ。

 

前回かあちゃんが具合が悪くて喰えんかった「焼肉」へ。

おいらとしては、前々日も喰ったけどさぁ。

タンパク質摂取が目的でもありまぁす。

「肉」→「魚」→「肉」→「魚」。

これが基本的なルーティンになっているわが家だす。

 

 

いつもの「春香苑」さんへとやってきますた。

 

 

予約した時は大広間の座敷席だったんだけど・・・・・

↑座椅子を用意してもらっていた

お店に入るや否や・・・・・

いつものおにいさんが「イス席を準備します」と。

ありがとうございますぅm(_ _)m

助かりますね。

座敷だと膝が変になるんだわ。

↑あぐらがダメ(もちろん正座も出来ない)

 

 

さぁて、注文するどぉ!!

タブレット係はかあちゃん。

ピコピコやってもらいます。

 

 

まずは「生ビール(大)」。

とってもおいしそうに写りますたね👏

 

 

お口で迎えに行きます。

 

注文した「肉」も来ますたよ。

 

 

「カルビ」・・・・・

 

 

「ロース」・・・・・

↑薄くなった?

 

 

これは「みすじ」。

 

 

「キムチ」にぃ・・・・・

 

 

「ナムル盛り合わせ」。

 

 

「焼野菜」も来ますた。

 

そして、一番大事なもの。

 

 

「ご・は・ん」。

もちろん「小」だっす。

 

 

では、ファイヤー🔥

ミディアムレアの状態で・・・・・

↑カルビ

 

 

オンザライス。

 

 

「ごはん」と一緒にパクッ。

うぉ~、なんじゃこりゃぁ?

う・ん・ま・い。

 

 

続いて「ロース」。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー😋

 

 

ここで「おちゃけ」が入りまぁす。

おともだちんとこの「おちゃけ」だなっす。

これ飲むと爽快になります(笑)

 

 

「肉」を追加しますた。

↑ロース

なんぼでも喰えちゃいます。

 

ここで、かあちゃんは珍しいものを注文。

 



「わかめスープ」やて。

↑分けてくれなかった

 

 

おいらは・・・・・

「レモンサワー」をいただきますた。

 

 

そして「冷麺(小)」を。

 

 

空撮してみますた。

真っ赤っかでしょ?

これ、「特辛」だっすぅ。

↑「大辛」のひとつ下

 



とは言っても、たいした辛さではありまへんね。

 

 

ズルズル😋

 

 

「カクテキ」と「白身」は残しちゃいますた。

 

ここで止めときゃいいのに・・・・・

 

 

「アイチュ」を注文しちまったわ。

クリームの上の「チョコスプレー」がいいんだわ。

 

 

くぅ~、こめかみが痛い(>_<)

歯に染みるしさ。

 

満腹を通り越しちまいますた。

いやぁ、健康だなっす。

 

喰いすぎて眠れなかった李でした。

 

■追伸■

 

国立大学が法人化されて20年やて。

もう、そんな昔だったんだすねぇ。

国の予算も減り続けて研究もままならん状況。

若い研究者を増やせば加算されるらしいんだけど・・・・・

給料が安けりゃ民間に行っちゃいますね。

岸田くん、アメリカに行ってる場合じゃないんじゃね?

岸田くんはまだしも、地方自治体の皆さんの外遊もスタート。

「トップセールス」やら「先進地視察」やら。

 

おいらはと言うと・・・・・

お・ち・ご・とだよ。