4年ぶりのPET-CT | レイモンド・リーのたわごと
またまたお江戸にやってきたおいら。
午前中のおちごとをやっつけてから、おいらはこんなところに幽閉されちまっただすぅ。

イメージ 1

怪しい個室・・・・・

イメージ 2

囚人番号「502」。
↑検査着姿

とあるクリニックで4年ぶり(前回は2012年3月7日)の検査だすぅ。
3時間もかかる「PET-CT」。
おいらの体内に「放射性物質」を注射してのCT検査。
↑病院の計測器によるとおいらから50μSvは軽~く放出される(前回はポケット線量計で200μSv)
2010年と2012年にしてたんだけど、4年もやってなかったからさ。
ヤバい病気が見つかるんでしょうか???

イメージ 3

終わったのは16時過ぎ・・・・・
「昼食券」をもらったんだけど、こんな時間でやってるとこなどありまへん。

イメージ 4

朝からなんにも喰ってないから、「カフェ・ラ・ミル」で「タダミックスサンドイッチ」。

イメージ 5

水分補給は「タダアイスコーヒー」。

なもんで、遅い時間からディナーだすぅ。

イメージ 6

またまたやってきた「松坂牛・よし田」さん。
↑時計屋さんがやっている
場所はオペラシティの53階。

イメージ 7

夜景を見ながら「鉄板焼き」・・・・・

イメージ 8イメージ 9

「先付」は二品。
左の「ほうれんそう」には申し訳程度の「まつたけ」が・・・・・
↑吹けば飛ぶ薄さ

イメージ 10

「お造り」もフツー。

イメージ 11

「焼き物」は「さわら」だす。
これもフツー。

イメージ 12

肉は「サーロイン」と「ヒレ」。
↑松坂じゃないみたい

イメージ 13

でっかい「あわび」と・・・・・

イメージ 14

「アメリカンロブスター」が付いてますぅ。

イメージ 15

これは勘弁してくださいな。

イメージ 16

「シーフード」はシェア。
半分ずつねぇ・・・・・

イメージ 17

やっぱ「日本酒」だすね。
「獺祭39」を一合・・・・・
↑たった一合で四合瓶の小売価格より高い

イメージ 18

「葉っぱ」を喰って「肉」を待つだす。

イメージ 19イメージ 20

出てきただすぅ。
「ヒレ」と「サーロイン」。
おいらは三口でごちそうさまだす。
↑肉食じゃなくなった

イメージ 21

「ガーリックライス」と「赤だし」でお料理はおしまい。

イメージ 22

なぜか「炭水化物」は受け付けるだすね(笑)

イメージ 23

「デザート」をいただいて・・・・・

イメージ 24

「アイスティ」でおしまい。
締めてお会計は・・・・・

伝票を見た途端に具合が悪くなっちまった李でした。

■追伸■

4年前に検査をした時とおんなじことをやっているおいら(笑)
成長してないだすね・・・・・