ちょうど2年前の今頃、トルコに行ってきました。



記憶もあいまいなので怪しいものですが


ちょっとずつ 思い出しながら書いてみようと思います。




それにしても久しぶりに写真を見直してみたら


あまりのセンスのなさ我ながらビックリ。



しかも容量が小さかったので枚数も少ないという…。



残念すぎる自分が嫌いになりそうな今日この頃です…。



成田からウズベキスタン航空でタシケントへ。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











そこから乗り継いで トルコはアタチュルク空港に到着。




イスタンブールに1泊して、1日目はトロイの遺跡見学。
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






















これが かの有名な トロイの木馬。(復元された物)



まぎれもなく木馬



中に入ると意外と高さもあるので ちょっとビビります。



ちゃんと予習せずに行ってしまったので後付け知識だけど


こんな怪しげな木馬が戦場にあって疑わないものだろうか。。。



正直ココには「うわぁ~!」な感動はございません(笑)




お次はホテルの目の前のエーゲ海。
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











あんまりトルコっぽい写真がなかったので


左の赤い国旗でご確認ください。。。


















今日は暑さが戻ってきましたね~あせる




さて、今回は韓国での携帯電波状況について。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











韓国では主に地下鉄で移動しました。



駅はどこも清潔で とてもいい感じ。



車内も清潔。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











そして当たり前に携帯をいじる乗客が多数。


中には通話してる人も!



そうなんです。



地下鉄なのに電波が入る!



ちょこぞうはD社の携帯なんですが、電波が入る!!



韓国の携帯じゃないのに 電波がビンビンで入るビックリマーク



だって日本なんて地下鉄じゃなくても電波が悪かったりするのに。

(通勤時に何度イライラさせられていることか)



それが異国の地で しかも地下鉄で ありあまる程の電波の良さったら。




なんか腹立つ。。。



地下鉄ネタついでにもういっちょ。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





















こちら地下鉄の1回用交通カード。



磁気のカードで PASMOみたいにピッ!して使います。



毎回デポジットがついてるので、降車駅で返金してもらいます。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











こんな券売機があります。



さすがに毎回返金してもらうのも面倒なので




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





















あ、これは水冷麺



見て頂きたいのは くまぞうのとこにある白いミッキーさん。



これ、ストラップ型のプリペイド交通カード(?)なんですよ。



しかも、プリペイドだと少しだけ割引があるのでお得ひらめき電球



これはとっても便利でした。



バスでも使えてホントにPASMOみたいな物なので


着いたらまず購入するのがいいでしょう。




もちろんミッキーだけじゃなく、普通のカードタイプもありますので


ご安心を(笑)




今年の暑さにはホントにまいっております。。。



寝苦しくて夜中に目が覚めてしまい 寝不足の日々が続いてます。。。




昨日は夕方から渋谷へ繰り出しました。



すると久しぶりに遭遇した 無料配布イベント



今回はコレ。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





















ビタミンウォーター



コレって買ったら高いんですよね。



うふふ ラッキー音譜





それからこちらも久しぶりに ロクシタンカフェへ。



コレが飲みたかったんです。



ココナッツアイスクリームのミルクティー音譜




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




















ひどい写真だ…



てんこ盛りのココナッツアイスは ココナッツの果肉入り。



うんめ~ラブラブ



ミルクティーも茶葉の香りがしっかりあって これまた



超うんめ~ラブラブ



カフェの紅茶って 正直いまいちなものばっかりじゃないですか。



ティーバッグをシャバシャバしただけで いくら払えというの?っていう。



そこはさすがロクシタン、ハンパなモノは出しませんね。



コレはしばらくマイブームだなっラブラブ