さて 行ってきました 『旅行博 2010』
海外旅行のための情報を一堂に集めたという、
旅行好きにはたまらない大型イベントです。
まず 向かったのは成田空港ブース
パスポートを入手して スタンプラリーに参加するため!
色味といい、なかなかいい感じですよね
これを持って各国のブースをわくわくどきどき覗きながら
スタンプをポンポンポーンと集めます。
集めたら 成田空港ブースで粗品的な物がもらえます。
会場の中にはこんな道しるべ。
いくつか各国ブースをご紹介。
パプアニューギニア
オーストラリア
タイ
○ーストバスターズ??
インドネシア
そして かなり大々的にできていた韓国
これは一部ですが、イベントステージがあったり
地方別の小さいブースがたくさんありました。
これはマスコットキャラクターの ヘチ
そして韓国で有名な セブンラックカジノブースでは
ちょうどイベントをやってたので参加してみました。
サイコロを振って 出た目の数だけ進んでアタリかハズレかの単純ゲーム。
そして当たった ちょこぞう(照)
景品はコチラ
サイコロ型の肩たたき棒。
サイコロ部分は柔らかいので 肩たたきには向いてないけど
なんかかわいいのでよし。
ラスベガス
ブース自体はかなり小さいけど、この看板に心惹かれて(笑)
ONE PIECE
ではなくて(笑)
HISのブースに巨大チョッパー。
ちゃんと撮れなかったけど 麦わらの一味メンバーもいました。
マネキン並のサイズだったから、好きな人は興奮しちゃうかも。
ちょこぞうはチョッパーファンなもので、興奮気味に写真撮りました。
秀逸なのがトルコ
ちょこぞうはトルコが一番よくできてるなぁと思いました。
トルコで有名なキノコ岩がうまく再現されてて
一目でトルコ!ってわかるから。
そしてそして話題の中国
ちーん
やってません。
そりゃそうだ。
さてこの旅行博。
日本では手に入れられないであろう、現地のマップやら情報をたくさん
ゲットできるだけだなく、食べ物も楽しめます
ハンガリーやらエジプトやらエチオピア料理なんかもありました。
が、
残念なちょこぞうは行く前から決めていたハワイアンへ。。。
ずっと食べてみたかったガーリックシュリンプを食べました!
美味しかったぁ
見た目は普通すぎて写真は撮らず(笑)
そしてもう一食が これまた残念なことに世界の料理ではなく日本のホテルの物を。。。
第一ホテル東京の フォアグラとステーキのどんぶり
フォアグラうんめ~~
超小さいけどな
結局5時間くらいひたすら歩き回ってクタクタ
今も足が痛い…。
今回色々ゲットした物
パスポートケースとブックカバーが実用性もあって◎
さぁ明日は本物のパスポートを更新しに都庁まで。
新しいのが手元にきたら さっそくもらったパスポートケース使うぞ