最近 毎晩マッコリを飲むようになりました。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



きっかけは 会社の酒飲みさんと飲みに行く約束をしていたんだけど


なにせアルコールに弱いちょこぞう。



そこそこお付き合いできるようにしておかないとあせると思い


弱いけどマッコリは好きなので、3日ほど毎晩飲んで慣らしてたんです。



そしたら違う効能がありまして。




ちょこぞうの10年くらいの悩みである


お通じ




調べてみたら、マッコリは乳酸菌、食物繊維、ビタミンが豊富だとのこと。



なんてスバラシイの音譜



最近はスーパーで手軽にマッコリ買えるもんね。



ってことでかれこれ3週間ほど毎晩飲んでます。




写真はヨン様のマッコリです。



濃厚で、甘さもちょっと強めで美味しい。



味がしっかりしてるから、カクテルにはしないでそのままがいいかも。



でもアルコールが8度なので、ちょこぞうには強いかなぁ。




最近飲んでるのは6度でちょっと飲みやすいやつ。



だいたいオレンジジュースで割ってるけど、他にも色々試してみたいので


明日はスーパーに探しに行きます。



何が合うかなぁ音譜












さて 行ってきました 『旅行博 2010』



海外旅行のための情報を一堂に集めたという、


旅行好きにはたまらない大型イベントです。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~














まず 向かったのは成田空港ブース飛行機



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



パスポートを入手して スタンプラリーに参加するため!



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
色味といい、なかなかいい感じですよね音譜



これを持って各国のブースをわくわくどきどき覗きながら


スタンプをポンポンポーンと集めます。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
集めたら 成田空港ブースで粗品的な物がもらえます。



会場の中にはこんな道しるべ。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



いくつか各国ブースをご紹介。



パプアニューギニア


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



オーストラリア


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



タイ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

○ーストバスターズ??



インドネシア


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



そして かなり大々的にできていた韓国


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

これは一部ですが、イベントステージがあったり


地方別の小さいブースがたくさんありました。



これはマスコットキャラクターの ヘチ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



そして韓国で有名な セブンラックカジノブースでは


ちょうどイベントをやってたので参加してみました。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
サイコロを振って 出た目の数だけ進んでアタリかハズレかの単純ゲーム。


そして当たった ちょこぞう(照)


景品はコチラ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
サイコロ型の肩たたき棒。



サイコロ部分は柔らかいので 肩たたきには向いてないけど


なんかかわいいのでよし。



ラスベガス


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
ブース自体はかなり小さいけど、この看板に心惹かれて(笑)



ONE PIECE



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
ではなくて(笑)


HISのブースに巨大チョッパー。



ちゃんと撮れなかったけど 麦わらの一味メンバーもいました。


マネキン並のサイズだったから、好きな人は興奮しちゃうかも。



ちょこぞうはチョッパーファンなもので、興奮気味に写真撮りました。



秀逸なのがトルコ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

ちょこぞうはトルコが一番よくできてるなぁと思いました。



トルコで有名なキノコ岩がうまく再現されてて


一目でトルコ!ってわかるから。



そしてそして話題の中国


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
ちーん


やってません。


そりゃそうだ。



さてこの旅行博。



日本では手に入れられないであろう、現地のマップやら情報をたくさん


ゲットできるだけだなく、食べ物も楽しめます音譜



ハンガリーやらエジプトやらエチオピア料理なんかもありました。



が、


残念なちょこぞうは行く前から決めていたハワイアンへ。。。



ずっと食べてみたかったガーリックシュリンプを食べました!


美味しかったぁラブラブ


見た目は普通すぎて写真は撮らず(笑)



そしてもう一食が これまた残念なことに世界の料理ではなく日本のホテルの物を。。。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~
第一ホテル東京の フォアグラとステーキのどんぶり


フォアグラうんめ~~ラブラブ


超小さいけどな



結局5時間くらいひたすら歩き回ってクタクタ汗



今も足が痛い…。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

今回色々ゲットした物音譜


パスポートケースとブックカバーが実用性もあって◎





さぁ明日は本物のパスポートを更新しに都庁まで。



新しいのが手元にきたら さっそくもらったパスポートケース使うぞ音譜




























テレビでしか見たことのなかった遺跡をついにこの目で!!



ここはペルガモン遺跡
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~










ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











山の頂上で暑いけど爽やか。



空が広くて 視界も広い。



と、いい気分で遺跡を堪能しているところに まさかの




携帯メール受信携帯 

しかもメルマガ。



トルコの山頂でも受信できるのか…すごい。


こっちにも感動したり(笑)



2枚目は劇場跡。



すごーい立派。



でも崖っぷちって感じでちょっと怖いかも。




これがよく見る神殿跡。


もう素晴らしいとしか言えなかったぁ。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~












ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~















このアーチ型の通路は石を組んだだけでできてるそう。



真ん中のひとつだけ出てる石を抜くと崩れる仕組みになってます。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





















はるか昔の建造物に先人の知恵。



感心しきりの遺跡見学でした。