いい天気に恵まれて鎌倉へ。



まずは腹ごしらえ。



江の島にある 


iL CIANTI BEACHE  イル キャンティ ビーチェ

http://www.il-chianti-beache.com/



土曜日だけどお昼前だったからすんなり入れました。



しらすのピッツア


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


全然知らなかったけど、ココはドレッシングが有名なんですね。



確かに激うま。


夢中で食べて写メ撮り忘れ。




腹ごなしに海沿いを強風の中お散歩。


うっすら富士山も見えました。


携帯カメラじゃムリですねー。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



その後は大仏へ。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

空が真っ青。快晴快晴。




さて この日のメインイベントは



銭洗弁財天でお金を洗う。



鎌倉駅からぽっこぽっこ歩いて向かいました。



無事にお金も清めて、さくさく次の鶴岡八幡宮へ。



なにせどこも17時とか閉園が早いから、のんびりしてられずあせる





鶴岡八幡宮


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

日が暮れるのが早い!


上の写真と下の写真、その間15分あるかないか。



さんざん歩き回って疲れ切ったちょこぞうと連れは


甘いものを求めてカフェへ。





鎌倉OVALE

http://www.ovale.jp/shop.html



はちみつ味のクレームブリュレをいただきました。



激うまーラブラブシアワセーラブラブ


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~

こちらのクレームブリュレのソフトクリームは何回か食べたことはあったものの


ブリュレを食べたのは初めて。



そしてこちらの閉店は18時。ビックリ。



お越しの際はお時間に気をつけて。






久しぶりにたくさん歩いて疲れたぁ汗



でも 気持ちのいい快晴でとても良かったでーす。




今度は座禅と写経を体験してみたい!



次はいつ行けるかなぁ音譜








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


せっかくブログを始めたので



これまでの旅行の写真でも載せていこうと思ったら



DVDに焼いておいたはずの写真が ない




旅行の写真も、大事な大事な愛犬達の昔の写真も ない




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




なんと



焼いたつもりが、焼く準備までで終わってたという。。。




さすが機械オンチ。




我ながら嫌んなるぜ。



(*゚д゚) 、ペッ





旅行の写真は現像してたから まだいいものの、



けっこう大量にあった愛犬達の写真は戻らず。。。




情けない。




ずっとパソコンに入れておいても重くなるし、お母さんにも文句言われる



とりあえずUSBメモリを買ってきて それに保存してみました。




これでいいのだろうか。。。




大事な大事な写真。




DVDでも永久保存ができるわけじゃないって言うし、



アナログ人間なちょこぞうには厳しい時代です。。。




昨日は友達と新宿のオシャレなカフェへ。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


かわいいスノーマン




寒い中歩いて、イスに座ってホッと一息メニューに目をやると





ゆらゆら




・・・?





じゃあさー

抹茶のケーキとーキャラメ…






ぐらぁっ





Σ( ̄ロ ̄lll)





ゆ、揺れてる!地震?!



ね、ねぇ?

なんか揺れてる気がするのは ちょこぞうだけ??


と連れに確認してみたところ



いや、なんか揺れてるよね(汗)


との回答。




そうなんです。




なんか揺れるんです。



大通り沿いで車が通って揺れる。



店内で人が歩いても揺れる。





こ、怖ぇぇ


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





ちょこぞう 地震が大ッ嫌い。


天災といわれるものはすべて嫌い。





落ち着かない。。。




連れはひたすら



「これ 酔う。」



を連発。





後からきた人たちで 「なんか揺れてない?!」って



怯えた感じで発言した子がいました。





その連れさんは



「なんか揺れるんだよねー(サラリ)」




常連さんですかー。





内装もステキだし、スイーツもまぁまぁだったけど



ちょこぞう達は「もう来ないね(苦笑)」でした。





正直 あんなに落ち着かないカフェは初めてでした。




あの場所でホントの地震にあったらと思うと



恐ろしくて仕方のないちょこぞうでした。。。