いい天気に恵まれて鎌倉へ。
まずは腹ごしらえ。
江の島にある
iL CIANTI BEACHE イル キャンティ ビーチェ
http://www.il-chianti-beache.com/
土曜日だけどお昼前だったからすんなり入れました。
しらすのピッツア
全然知らなかったけど、ココはドレッシングが有名なんですね。
確かに激うま。
夢中で食べて写メ撮り忘れ。
腹ごなしに海沿いを強風の中お散歩。
うっすら富士山も見えました。
携帯カメラじゃムリですねー。
その後は大仏へ。
空が真っ青。快晴快晴。
さて この日のメインイベントは
銭洗弁財天でお金を洗う。
鎌倉駅からぽっこぽっこ歩いて向かいました。
無事にお金も清めて、さくさく次の鶴岡八幡宮へ。
なにせどこも17時とか閉園が早いから、のんびりしてられず![]()
鶴岡八幡宮
日が暮れるのが早い!
上の写真と下の写真、その間15分あるかないか。
さんざん歩き回って疲れ切ったちょこぞうと連れは
甘いものを求めてカフェへ。
鎌倉OVALE
はちみつ味のクレームブリュレをいただきました。
激うまー
シアワセー![]()
こちらのクレームブリュレのソフトクリームは何回か食べたことはあったものの
ブリュレを食べたのは初めて。
そしてこちらの閉店は18時。ビックリ。
お越しの際はお時間に気をつけて。
久しぶりにたくさん歩いて疲れたぁ![]()
でも 気持ちのいい快晴でとても良かったでーす。
今度は座禅と写経を体験してみたい!
次はいつ行けるかなぁ![]()







