ホントに早い時間の流れ。
今年は、去年よりきっちり楽しむぞ!
という小さなスローガンを持っているので
まず気軽で手軽な映画鑑賞を実行中。
映画って 宣伝を見て「お!これは観たい!」って思っても
なかなか実行に移さないまま
「DVDで観ればいーじゃん」
から
忘却
がお決まりのパターン。
でもでも よく考えてみたら、映画館で映画を観るって
一番カンタンで一番気軽な
現実逃避行為
だと気づいたわけです。
ストレスには現実逃避じゃーーーー!!
週末旅行なんかをサラッとできたら喜ばしいんだけど
まぁそうもいかず。
そんなわけで1月から観たい映画を観るぞキャンペーンスタート。
まずは ちょこぞうの大・大・大好きな
***相棒 劇場版Ⅱ***
もうこちらは文句なしの傑作。
水谷さんとミッチーのナイスコンビネーション!
安心して楽しめる作品ですよね。
・・・衝撃過ぎる結末で終演後はしばしボー然としましたが。
それでも期待を裏切らない 素晴らしい作品だと思います。
それと、こんなのゲット。
時期が違えば 岸部一徳さんになるところでした(笑)
それから他にも残念な2作品を観ましたが割愛。
今週はコチラ
***ソーシャル・ネットワーク***
気にはなっていたけど、ちょっと迷っていたら
ゴールデン・グローブ賞4部門制覇
超話題作じゃーん!
(ちょこぞうはミーハー)
行ってきましたよ。
いそいそと。
ミーハー心を隠してな
最初から最後までスピーディ。
加えて主人公がすごい早口。
つ、疲れる ( ̄ロ ̄lll)
さらには 成功を手にした反面、大事な友人を失ってしまうダークな内容。
スピーディに重い。
人との付き合い方というものを改めて考えさせられたなぁ。
自分を支えてくれる人の助言は たとえ納得がいかなくても
耳を傾けてきちんと聞こう。
昔の自分に言いたい言葉だな。
今でも言えるかも。
さ!明日は GANTZ 行くぞ!
ちょこぞうは安い日にしか映画には行きません。
なので基本は水曜レディースデーのみ。
だって1,800円って高いもの。
それがなんと 近くの映画館が今月は日曜日も1,000円!
ブラボー!!








