ホントに早い時間の流れ。



今年は、去年よりきっちり楽しむぞ!


という小さなスローガンを持っているので


まず気軽で手軽な映画鑑賞を実行中。



映画って 宣伝を見て「お!これは観たい!」って思っても


なかなか実行に移さないまま


「DVDで観ればいーじゃん」


から


忘却



がお決まりのパターン。



でもでも よく考えてみたら、映画館で映画を観るって


一番カンタンで一番気軽な



現実逃避行為



だと気づいたわけです。




ストレスには現実逃避じゃーーーー!!



週末旅行なんかをサラッとできたら喜ばしいんだけど


まぁそうもいかず。



そんなわけで1月から観たい映画を観るぞキャンペーンスタート。



まずは ちょこぞうの大・大・大好きな




***相棒 劇場版Ⅱ***



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


もうこちらは文句なしの傑作。



水谷さんとミッチーのナイスコンビネーション!


安心して楽しめる作品ですよね。



・・・衝撃過ぎる結末で終演後はしばしボー然としましたが。



それでも期待を裏切らない 素晴らしい作品だと思います。



それと、こんなのゲット。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


時期が違えば 岸部一徳さんになるところでした(笑)




それから他にも残念な2作品を観ましたが割愛。




今週はコチラ


***ソーシャル・ネットワーク***


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


気にはなっていたけど、ちょっと迷っていたら



ゴールデン・グローブ賞4部門制覇



超話題作じゃーん!

(ちょこぞうはミーハー)



行ってきましたよ。



いそいそと。

ミーハー心を隠してな




最初から最後までスピーディ。



加えて主人公がすごい早口。




つ、疲れる ( ̄ロ ̄lll)



さらには 成功を手にした反面、大事な友人を失ってしまうダークな内容。



スピーディに重い。



人との付き合い方というものを改めて考えさせられたなぁ。




自分を支えてくれる人の助言は たとえ納得がいかなくても


耳を傾けてきちんと聞こう。



昔の自分に言いたい言葉だな。



今でも言えるかも。




さ!明日は GANTZ 行くぞ!



ちょこぞうは安い日にしか映画には行きません。


なので基本は水曜レディースデーのみ。



だって1,800円って高いもの。


それがなんと 近くの映画館が今月は日曜日も1,000円!



ブラボー!!






















笑ってはいけないスパイに夢中になってる間に明けてた新年。



今年は去年よりいい年にしたい!



そのために努力あるのみ!! えいえいおー!





今年は浅草の縁結びの今戸神社へ初詣に行ってきましたー。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



浅草駅は浅草寺へ行く人でいっぱい。



今戸神社はそれほど混んでなかったのでラッキーでした。



行った時間もよかったみたいで、ちょこぞう達がお参りを終えた頃には大行列。



そうそう、そこでさっそく縁起のよさそうな出来事が。







ラッキィ池田氏を目撃。






なにが縁起がいいかって?




ラッキィ池田ですよ。 ラッキィ池田。



大事なのは




ラッキィ。





ね? なんか良さそうでしょ。




そしてそして 噂の東京スカイツリーを初めて見ました。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


そーいや東京タワーにすら登ったことないのに。




ついでにアサヒビールも。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


人力車のお兄さんが解説してるところを 聞き耳立てて聞いたところ



左のビルがビールジョッキなんですって。



上の方がビールの泡で、ビル自体がジョッキなんですね~。



確かに黄色っぽくてビールっぽい。



で、この写真だとちょっとわかりにくいんですが



右のマンション?がジョッキの取っ手なんですってー。



もっと左の方から撮れば確かにそうだった。




へぇ~。





さ!



新年明けましたって感じがいつにも増して感じられないけど



気持ちを新たに入れ替える節目と思って



今年は本気で色々がんばろうと思います!




がんばれ自分!





さて、クリスマスも終わり 2010年も終わりますね。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



今年のクリスマスケーキは ちょこぞうの大好きな


LAWSONのロールケーキのクリームのショートケーキ音譜




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



間違いなく美味しいです。





そしてクリスマスは銀座へ。




イタリアンのランチブッフェを食べ、



有名らしいべーシストさんの無料クリスマスライブを聴き、



「つるとんたん」にうどんを食べに行きました。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


明太子のたまごとじあんかけ 的なものを



うどん細めで 欲張って1.5玉で注文。




したのが失敗。




超~~~多いあせる



でも美味しかったです。




メニューが豊富でかなり迷ってしまったので



ハーフ&ハーフとかで2種類くらい食べれたらいいのに。





そして今年最後の悲しい事件勃発。




虫歯ができた。




なぜこんな時期に・・・。