さて そろそろ旅行の熱い思い出も薄らいできてしまいました



なので とにかく 食べたモノだけでもアップしときますビックリマーク




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











韓国といえばやっぱり ビビンパ ですよね。



ココはたまたま通りかかった 古宮 というお店です。



牛肉ユッケのビビンパ



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











これで15,000ウォン(1,200円)


小皿もいっぱいついて この値段はさすがひらめき電球



食後には梅のドリンクが出ました。


ステキ。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











コレは明洞の街中で 朝食の海鮮おかゆ



これは8,000ウォン(640円) 安~。



上の黒いのは 粉末の韓国海苔。



おいし~けど やっぱり多い。



ラーメンどんぶりですか ぐらい。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











こちらは明洞の露店(ノジョム)。



おでんにトッポッキ



それから これ


でろーん
ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~












スンデ

(豚の腸に 豚の血、春雨などが入ってるソーセージみたいな物)




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











オレンジのはピリッと辛い粗塩です。



今回はこれを試したくて やっと食べれました










美味しくない・・・



臭くは無い。


これ自体は辛くも無い。



というか




味が無い・・・?





こりゃ~ちょっとキツイなぁ~あせる なんて思いながら食べてたら


無愛想極まりない店主が、おでんのスープをくれました。




韓国ではおでんを食べながら おでんのスープを飲むんですね。


私はスンデだけだったんだけど、店主のご厚意でいただきました音譜



無表情で声もかけず(日本語ができないから)、差し出されたスープ。




美味しくない・・・



でもまぁスンデだけよりはまし。



ありがたくいただいて、なんとかすべてを流し込み


無愛想店主に 韓国語でごちそうさまを伝えました。



すると 無愛想店主(しつこい)ニヤリ!!



横にいた奥さんもにっこりしてくれました。



なんか 嬉しいぞ。


覚えておいてよかったぁ音譜



どこに行っても お礼の言葉だけは覚えて行こうと決めました。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











梨大(イデ)の露店の海苔巻き


プチサイズで食べやすくて やっぱり安い。


5つで2,000ウォン(160円)


小腹が空いたときに嬉しい価格と量。



ただ、テイストが美味しくな…(自重)




今回はとりあえず食べたいものはクリアしましたが


ひとりだと許容量に限界がありますのでね…。



次は誰かとシェアしながら もっと色々食べたいな~。










灼熱の夏がやってきましたね…。


ちょこぞうは暑さ寒さに弱い生き物なので この暑さは拷問…。




そんなうだるような暑さの中 六本木ヒルズへ行ってまいりました。



そこで STARBUCKS COFFEEの試飲会に遭遇。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











左が VIAのアイスで、 右がお店で淹れたものだそう。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











じつはコーヒーってブラックで飲めないので、


味もわからず 飲み比べ失敗汗




それから うろうろしてたら今度はアイスキャンデーをゲットアップ



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~





















これはミルク味だったから、さっきのコーヒーと一緒に食べたかったなぁ。





さて この日のメインは鍋。



ヒルズから少し移動して 隠れ家風のお店へ。



初めて行ったので 道に迷って 予約から遅れること5分。



ここは これしかメニューがないみたいです。



胡麻油鍋



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~











牛肉と豚肉を 胡麻油で火を通してから お出汁を入れてぐつぐつ。



胡麻油の香りがすっごくいいんです。



つけダレはポン酢と卵の2種類。



とっても美味しかったです。



〆はやっぱり麺でしょう。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






















食べ終えてお茶でもしようと 東京ミッドタウンに行ったら


水花火なる催し物が。



水をどーーーんと打ち上げて 光で水の粒をキラキラと演出。


風向きによっては水をかぶります。


暑い夜には最高のイベントだね!











昨日 某バラエティーショップに立ち寄ったら、


ストレートアイロンを宣伝してました。




呼び止められて聞いてみたら、ちょっとお買い得になってるとのこと。



でもなんで?



ちょこぞう 





パーマかけてるのに。




しかもかけて1週間のほやほやふわふわなのに。




どこに目ぇつけてんだ。




「今はいりません。」って断ったら



「あ そうですか。」って。





そんな不思議な体験をした1週間前に新大久保に行ってきました。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~












チャプチェと海鮮チヂミとかぼちゃマッコリ。



あとイカの辛い炒め物 オジンオポックンも。



かぼちゃマッコリが美味しくて調子こいたら 酔って顔面蒼白になったという…



やっぱり新大久保だと本場だから美味しい!



ただ、チヂミが1,500円もするのが解せない…。



次はサンナクチのある店を探して行こう。