さて そろそろ旅行の熱い思い出も薄らいできてしまいました。
なので とにかく 食べたモノだけでもアップしときます![]()
韓国といえばやっぱり ビビンパ ですよね。
ココはたまたま通りかかった 古宮 というお店です。
牛肉ユッケのビビンパ
これで15,000ウォン(1,200円)
小皿もいっぱいついて この値段はさすが![]()
食後には梅のドリンクが出ました。
ステキ。
コレは明洞の街中で 朝食の海鮮おかゆ。
これは8,000ウォン(640円) 安~。
上の黒いのは 粉末の韓国海苔。
おいし~けど やっぱり多い。
ラーメンどんぶりですか ぐらい。
こちらは明洞の露店(ノジョム)。
おでんにトッポッキ
それから これ
スンデ
(豚の腸に 豚の血、春雨などが入ってるソーセージみたいな物)
オレンジのはピリッと辛い粗塩です。
今回はこれを試したくて やっと食べれました
が
美味しくない・・・
臭くは無い。
これ自体は辛くも無い。
というか
味が無い・・・?
こりゃ~ちょっとキツイなぁ~
なんて思いながら食べてたら
無愛想極まりない店主が、おでんのスープをくれました。
韓国ではおでんを食べながら おでんのスープを飲むんですね。
私はスンデだけだったんだけど、店主のご厚意でいただきました![]()
無表情で声もかけず(日本語ができないから)、差し出されたスープ。
美味しくない・・・
でもまぁスンデだけよりはまし。
ありがたくいただいて、なんとかすべてを流し込み
無愛想店主に 韓国語でごちそうさまを伝えました。
すると 無愛想店主(しつこい)がニヤリと![]()
横にいた奥さんもにっこりしてくれました。
なんか 嬉しいぞ。
覚えておいてよかったぁ![]()
どこに行っても お礼の言葉だけは覚えて行こうと決めました。
梨大(イデ)の露店の海苔巻き。
プチサイズで食べやすくて やっぱり安い。
5つで2,000ウォン(160円)
小腹が空いたときに嬉しい価格と量。
ただ、テイストが美味しくな…(自重)
今回はとりあえず食べたいものはクリアしましたが
ひとりだと許容量に限界がありますのでね…。
次は誰かとシェアしながら もっと色々食べたいな~。












