「斬られの仙太」最後の贈り物 | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です



2021年4月24日
昨年2月のオーディションから始まった長い旅、
新国立劇場「斬られの仙太」が
遂にゴールを迎えました。


昨年から始めた私の3年日記は「斬られの仙太」の稽古&本番中は全くの空白💦

その代わり、台本が日記の様になって、想い、思い出が詰まってます!


緊急事態宣言が出され25日千穐楽の上演は叶いませんでしたが、最後まで望みを捨てず奮闘してくださったプロデューサー、制作の皆さん、そして25日のチケットを握りしめ、中止の連絡を一緒に悲しんで下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

我々の舞台のことだけではなく、国の一声で再び一変してしまった様々な出来事に色々な感情が生まれましたが、これが社会で生きることなのだとも思ったし、演劇と社会との繋がりをこれまで以上に考えていかなければと思いました。


そんな中、なんとも嬉しい贈り物が!!!

最後の最後で収録された「斬られの仙太」がBSプレミアム『プレミアムステージ』で放送されます✨


 ★放送番組: 『プレミアムステージ』(BSプレミアム)
★放送日時:2021年6月6日(日)午後11時20分~終了時間未定
★放送内容:番組内、二本立ての前半『斬られの仙太』


      
ご興味ございましたら、長丁場お付き合い下さいませ❤️        
私は、自分が観られなかったシーンを正面から観ることが出来ると思うと、いまから興奮しちゃいます✨


劇団『斬られの仙太』とか上村組と呼び合うほど、スタッフ&共演者の皆さんとても信頼しあっていたカンパニーでした。
最初のオーディションの出会いから考えると、本当に小さな種から芽が出てちょっとずつちょっとずつ蔦が伸びて、演出の上村聡史さんに絡み付き、最後はあれよあれよと大木になった様でした。

そしてお客様に観ていただくことが何よりの養分となり、今回ほど本番の毎日で発見がある芝居はありませんでした。


俳優として、最高に幸せな日々でした!!




また、皆様とご一緒できますように✨


さぁ!次のステップへ進むぞ!


とりあえず、5月から日記書きまーす(笑)