稽古場最終日 | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

きゃー!気が付いたら3月ももうすぐ終わるし、今日は稽古場最終日でした💦

2月の中旬から始まった『斬られの仙太 

』の稽古、本当に濃密な時間でした。


今のところ、上演時間は4時間30分です!(20分休憩2回含め)


長い、そりゃ長いですよね。。。


でもそれだけの長さがこの物語には必要なのだと思いますし、一冊の本を読み終える心持ちで劇場に足を運んで下さったら本当に本当に嬉しいです。


昨年の新国立劇場こつこつプロジェクトはリーディング公演でしたし、私にとって、このように劇場でお客様に観ていただく演劇公演は5年半ぶりになります。


オーディションで受かったものの、稽古が始まるまでは色々不安で不安で空回りしてました。


でも始まってからは、私が稽古に没頭できるよう家族が全力でサポートしてくれ不安も吹っ飛び、日常の中から想像が湧き出るように役に向かって邁進する日々でした。


「お妙」という役に出会えたことに、そしてその「お妙」が出会う人達に私も出会えることに感謝します。


楽日まで、しっかり努めます!!!