お正月から鼻眼鏡! | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

明けましておめでとうございます!

2020年、始まりましたね✨
鼻眼鏡の2020年も始まりました😁

昨日、高校時代の友人に頼み、ご近所さんのご協力のもと自宅前で『おいでおいで♪』初の餅つきイベントを開催しました!



大人と子供で60人弱!

年末からずっと、どんな風にやればみんな楽しく過ごせるかと悶々と考えておりました。

やっぱり鼻眼鏡は登場しないとなと、鼻眼鏡で新年のご挨拶をしてから、、、



ネズミ年ということで、もうお馴染みの『ぐりとぐら』のぐらに登場してもらい、クイズ大会をして当たった人からお餅を食べてよし!ということにしました😝

        ↓ネズミのぐら、わかるかな?


みんな元気に答えてくれて、お餅も沢山食べてくれました🙌


年末に餅つき修行に行ったにもかかわらず、結局私は準備や進行に追われ、餅つきやお餅ちぎるのはみーんなに全部お任せで、最後は美味しいお餅をたんまり頂きました✨

皆様のご協力に感謝感激でした😭💕


みんなが帰った後は、こんな賑やかな道路になっていましたよ😊


そして今日は、所属事務所ミッシングピースのみなさんと豊川稲荷へお詣りへ行ってきました!




まだ2020年は6日しか経っていないのに、大好きな方々の笑顔に沢山触れることが出来て幸せです。


今年は、目の前にあることをより深く味わい、焦らず慌てず、冒険していこうと思います。


皆様にとって実りある一年になりますように✨

今年も浅野令子や鼻眼鏡をどうぞよろしくお願い致します🙌🙌🙌