自分らしさ | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です



あぁ、本当に眩しい。彼女の生き方がw


今日は事務所で宣材写真を撮ってもらいました。


スタジオではなく、ロケで。


構えない、飾らない、女優というよりは人間そのものを写していただく写真。


最初は、外で撮ると聞いてファッション誌をイメージし、ちょっとドレッシーな服を提案したら、社長のみゆきさんに「れいちゃん、違うよ」と。

土の香り。そして空の色。それがれいちゃんだよ、と。


前にも、私はタンポポだねと言ってもらったことがありました。

幼い頃『裸の大将』が好きでよく見ていたので、「野に咲くー花のよーうにー♪」と口ずさみとても嬉しかったのに、こんな風に自分らしさをすぐに見失います。


結局今日着た洋服は、上は母方の祖母のお古、下のスカートは父方の祖母のお古、そして羽織ったシャツは親友からのお下がり。 

撮影を終えてこの事を思い、あぁ、なんて私らしいのだと笑いました。


きっと出来上がる写真は普段自分が鏡で見ている顔とは違う顔。


それでも毎日世間にさらけ出している顔。


アラフォーアラフォーと自分で言う度に、なんだか最近自分の首を自分で締めていたなと思うのです。  


スタバに入ってちょっと一息、普段は絶対頼まない期間限定の『あずきなこ』というのを頼み、一口飲んで「ん、ちょっと違った!」と思いましたが、こんな些細な失敗ですらしないように毎日を過ごしていたかも!とはっとしました。


いや、これを書いているそばから最近の失敗が山のように思い出され、全然スマートには生きられていないのですが、アラフォーだしスマートに生きたいと思っていたことは確かですw



まだまだ、死ぬまで纏まらなくていい。
戻れる所があるから、冒険すればいい。
土と空に挟まれて立っているだけで、幸せだと感じる。

昨日に、今日に、明日に、そしてそれを支えてくれる周囲に感謝。



さぁ、明日も来年も、自分らしく飛ぶぞ!!!