祝、6歳!!! | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

昨日は、息子の6歳の誕生日でした✨



息子が一歳の誕生日から続けている寝室の朝からドッキリ壁メッセージ(?)


今年は夜中こっそりやるのは諦めて、早朝目覚ましかけてやってたら、まさかの息子起床💦

自分の誕生日が楽しみ過ぎて起きたのだから二度寝する訳はなく、結局二人で五時半に起きてケーキも一緒に作りました😊  





夜ではなく朝のバースデーがいい!
ケーキは絶対イチゴと生クリーム!

この二つの願い、バッタバタでしたが叶えました😁

そして昨日は保育参観をして一緒に遊びました☀

公園で他のお友達も一緒に思いっきり遊び、自分が幼稚園の時どんな遊びをしていたかなどをとても思い出しました。

とにかく、遊ぶ。全力で遊ぶ。
いまある時間だけが全てで、必死に石を削ったり、葉っぱを集めたり。
ころころ遊びは変わっていき、自分の思いの向くままに仲間になったり離れたり。

保育園の先生が見守っていて下さっているからこそ出来ることだけど、普段自分と子供だけで公園へ行っても、こんなに夢中に遊んだことは無かったかもと思いました。
そのくらい、昨日は年長さんに完全に入り込んでました😁


そして昨日改めて、親になってから6年経つのだと驚きました。



もっともらしく親として怒ったり諭したりするけども、自分の子供の頃と比べるとなんとまぁ立派に生きていることか!

時々、色々白状して、だから君はとても偉いよと伝えています😅

大人もまだまだ成長中なのです👊


今年も残りあとちょっという所で、
2019年が獅子座にとって「嬉しい、絶好調!」な年だったことを思い出しました。 

なぜかと言うと…

今日、納豆をかき混ぜている時に手を滑らせて完全に逆さまになったのを手で受け止め、
やってしまった!!!と思いきや、
一粒も床に落とさず、腕時計にもかからずキャッチ出来た時に「なんてツイてるんだ!」と感じた瞬間に思い出しましたwww


こんな間抜けな親ですが、これからも子供達と沢山楽しい時を過ごせるよう頑張ります✨✨✨